「ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ」が発売!

アイスの日である2017年5月9日(火)、ハーゲンダッツ「クランチークランチ」シリーズにココナッツ味が新登場!クランチークランチといえば、コーティングチョコレートに散りばめられたクランチの食感が楽しめるシリーズ。ココナッツ味はどんな味わい、食感に仕上がっているんでしょうか?夏らしいフレーバーを実食レビューでご紹介します♩

南国感あふれる爽やかなパッケージ

こちらが「ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ」のパッケージです!コンビニの高級アイスの定番の、細長いボックス入り。南の島の空のようにすきとおったスカイブルーベースに、かわいらしいプルメリアの花がデザインされています。ビーチの木陰に寝そべって風を感じているような、爽やかな気分になりますね。

「ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ」を実食!

外箱、中の袋を開けてアイスを取り出しました。持ち手にはおなじみ「ハーゲンダッツ」の焼印入り。乳白色のアイスバーに、ココナッツクッキーがちりばめられています。

アイスバーに歯を立てると、ココナッツ風味のコーティングチョコレートがパリッとくずれてなめらかなアイスがとろけ出します!ふわりと鼻へ抜けるココナッツの濃厚な香り。
コーティングに散りばめられたクランチは、同じシリーズの「ダブルクッキー&クリーム」のクランチのようにカリッと歯ごたえがあるのかと思っていましたが、シャクシャクと細かい繊維の質感が残った軽やかな食感。ココナッツフレークそのもののような、ざらっとした感触が舌に残り、香りだけでなく食感からもココナッツを感じられます。
しっかり甘めなコーティングと、すっきりとした甘さのアイスクリームのコントラストが楽しいひと品。ココナッツの濃厚な香りで胸がいっぱいになりますが決してくどくなく、ぺろっと食べられます。すっかり南国気分にひたれば、遠くの方からさざ波がきこえてきそう……。

ココナッツ好き必見のトロピカルな味わい!

中のアイスから、コーティング、クランチまですべて濃厚なココナッツの風味がつまった「ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ」。さまざまな食感を楽しみながら、ココナッツを堪能できるひと品です。暑くなるこれからの季節にぴったりな、南国を思わせる爽やかな味わいですよ。期間限定商品なので、売り切れる前に味わってみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ
希望小売価格:272円(希望小売価格:消費税抜き)
内容量:80ml
発売日:2017年5月9日(火)※期間限定商品です
販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

カロリー 266kcal
たんぱく質 2.7g 
脂質 19.5g 
炭水化物 20.0g 
ナトリウム量 35mg
▼ハーゲンダッツファンはこちらの記事もチェック!