1

2017年、トレンドアイテムとして注目されているのが、刺繍アイテムです。昨年の秋冬から人気を見せている刺繍アイテムですが、その柄やモチーフにもいろんなバリエーションがあり、進化を続けています。ちょっぴりレトロな刺繍アイテムはひとつ持っているだけでも、コーディネートがブラッシュアップされます。刺繍アイテムをファッションに上手に取り入れて、今年らしい着こなしを目指しましょう。

とにかくキュートな刺繍アイテム!

2

さまざまなブランドからも刺繍モチーフのアイテムが発表されています。今年のトレンドともいえる刺繍アイテムは、カラフルで華やかなものばかり。身につけるだけで明るい印象を与えてくれるので、温かい季節の着こなしにピッタリです。また、刺繍アイテムは今年のもうひとつのトレンドである「ボタニカル」とも相性ぴったりです。どのアイテムを選べば良いのか迷っている人は、カジュアルに取り入れやすいデニムなどから刺繍を取り入れると、着こなしやすいかもしれません。定番アイテムに刺繍が施されているものをひとつ取り入れるだけで、ぐっと今年らしいスタイリングになります。豊富なバリエーションのなかから、お気に入りの一着を見つけてみましょう。

バリエーション豊かな刺繍アイテム

3

夏の刺繍アイテムは、さりげなく花柄の刺繍がされたアウトドアな雰囲気のシャツやジャケットなどがおすすめです。刺繍のかわいらしさと、アイテムのワイルドな雰囲気のギャップが素敵です。刺繍に加えビーズなどをあしらったものもあり、エキゾチックなムードをアピールすることができます。また、ガーリー派はフェミニンなシルエットのブラウスなどに刺繍があしらわれているものを選べば、今年らしく着こなせます。個性を出したい人は大き目の花柄の刺繍アイテムをコーディネートの主役に選んでみてはいかが。透け感があるアイテムだと、女性らしさがアップします。あえてカジュアルダウンさせるのもおしゃれです。

夏にぴったりな刺繍サンダル!

4

夏は、刺繍が施されたサンダルなどに注目してみても良いでしょう。ストラップ部分やヒール部分に刺繍されているものは、歩くたびに足元に視線が集まりそうです。カジュアルにコーディネートするときは、刺繍サンダルとソックスを合わせてもいいですね。アジアンテイストの刺繍サンダルは、引き続きトレンドのワイドパンツなどとも相性抜群。ガウチョなどのアイテムに合わせると、リラックスムードがアップし今年らしさが出ます。また刺繍サンダルは、ブロークンデニムなどと合わせると70年代のヒッピースタイルのような雰囲気が出て、ファッショナブルに仕上がります。

5

今年らしさを加える刺繍アイテムを取り入れて、この夏のファッションを楽しんでみては?