1

チョッピ―バングは韓国発のキュートな前髪のことです。眉毛より少し上に切りそろえることで、可愛らしさをアピールできます。キュートな一面を表現することで、自分の魅力を再認識したり、周囲の人にもに驚かれるかも! アレンジも楽しいヘアスタイルなので、ぜひご自分に似合うキュートなチョッピ―バングヘアに挑戦してください。

オン眉のトレンドが再び

2

チョッピ―バングとは、シースルーバングをさらに短くした前髪のことで、「オン眉」ともいえます。流行の発端は、韓国の女優からだとか。ナチュラルさとキュートさが同時に存在するチョッピ―バングにみんな目を付けたのです。あどけなさを感じさせつつ、目力もアップできるチョッピ―バングですが、さまざまなレングスに対応できます。ロングでもショートでもいけるのが、チョッピーバングの人気の秘訣かもしれません。これまでのオン眉だと、重さが勝ってしまい前髪の存在が目立ち過ぎていたのですが、チョッピ―バングだと、シースルーなので軽さがありさわやかです。そこが最大の魅力といえるでしょう。

チョッピーバングのスタイル

3

黒髪のロングヘアにも、黄色系のカラーにも、チョッピ―バングはよく似合います。もちろんショートヘアとチョッピ―バングも相性抜群です。どちらにせよ、眉毛の存在感が増すので、流行りの並行眉に合わせるのも良いでしょう。雰囲気ががらりとかわるので、その日の気分によってメイクで遊ぶこともできます。ショートのチョッピ―バングは、ワックスでスタイリングして、全体と馴染ませるのも○。黒髪ロングのチョッピ―バングは清楚さをアピールできるので、女らしさを演出したい方におすすめです! 毛先を巻いても楽しめますし、外ハネボブでチョッピ―バングを楽しむのもおしゃれです。ピンク系のカラーで個性的な魅力を演出するのも良いでしょう。

夏はチョッピーバング×ウェット感が来る!

4

チョッピ―バングとウェットヘアも相性が抜群です。ナチュラルなウェーブ感をだしつつ、ウェットにまとめてチョッピ―バングと合わせるとさわやかに仕上がります。ナチュラルなストレートも、チョッピ―バングにすれば軽さが出ます。ボブの毛先を軽くするとふんわりしたシルエットになるので、チョッピ―バングにも合います。また、前髪が短くなることで、顔の印象が明るくなります。目元が強調されるので、アイメイクに工夫をこらす楽しみも出来ます。あまりきつい感じにメイクするよりは、並行眉や涙袋を強調する方向で、可愛らしくみせる方が今年のトレンドに合っています。

5

チョッピ―バングはシースルーバングを短くしたものなので、意外と簡単に自分で切ることもできます。ただ、最初はバランスなどを見る意味で、美容師に相談するのがベターでしょう。いろんなレングスでチョッピ―バングを楽しんでくださいね。