ロブスタイルは海外セレブや芸能人に人気♪


 

出典:up.myreco.me

江上伸也@egaegaega

 

最近ロングヘアに飽きてきて、髪型を変えたいとお悩みの方も多いのでは?

でもいきなりばっさりカットするのも勇気がいりますし、なにより今の季節は髪を束ねるなどのヘアアレンジもしたいですよね!

 

そんなお悩みを抱えている方に、ぴったりのトレンドヘアがロブスタイルなんです☆

 

ロブスタイルは、ロングより短く、ボブよりは長い、絶妙な長さのヘアスタイルです。

 

海外セレブでは、日本でも人気のミランダ・カーがロブスタイルにして注目を集めました♪

 

テイラー・スウィフトもばっさりと切ってロブにしたことで、可愛らしさの中にも大人の色気を感じさせる素敵なスタイルになってますます魅力が増しています。

 

他にもエマ・ストーンやキーラ・ナイトレイなど、今輝いている女優さんも、みんなロブスタイル!

 

ボブより髪の長さが長いので、まとめ髪にも出来ますし、どんなコーディネートにも合わせられる万能スタイルと言えそうですね!

 

ヘアサロンでのオーダー方法は?


 

出典:up.myreco.me

asuka shimogatg@ring002asuka

 

ロブスタイルといっても、髪の長さはあご下から鎖骨付近まで微妙に変えられます。

また、髪の厚みを均一にするかどうかや、前髪のありなし、毛先を前下がりにするかなど、ちょっとした変化で雰囲気も変わってきます。

 

同じロブでも秋冬は重めのスタイルが人気ですが、夏にはレイヤーを入れて少し軽さを出したスタイルに人気がシフトしてきています。

今からロブにするなら、旬のスタイルを取り入れたいですね☆

 

顔の骨格や髪質などによって、その人に合うロブスタイルは変わってきます。

ヘアサロンにはなりたいイメージの画像などを持って行って、それをもとに美容師さんと細かい相談をしてみると良さそうです♪

 

誰にでも似合う♡愛されロブ


 

出典:up.myreco.me

山村実和子@miwako.yamamura

 

肩下で毛先が揺れる、王道のロブスタイルです。

前髪や全体の丸みのあるシルエットが、可愛らしさを強調していますね!

 

ふんわりとした軽さが魅力の、女性からも男性からも好感度大のスタイルといえそうです♡

 

この長さなら、暑い時にはまとめ髪にしたり、ハーフアップにしたりとヘアアレンジも難なく楽しめます。

 

ロングヘアからロブにチェンジするなら、まずは王道ロブスタイルにしてみてもいいかもしれません。

 

こなれ感のあるロブアレンジ☆


 

出典:up.myreco.me

@09xsorax06

 

ぱっつんと切りっぱなしのような毛先に、無造作感がオシャレなロブスタイルです。

あえて髪をセットしていない感じがこなれ感アップのポイント!

 

毛先は巻いたりせずに、ワックスをくしゃっと揉みこむようにしてスタイリング。

抜け感のあるラフな雰囲気が、カジュアルコーディネートにも似合います♪

 

女子力抜群!ゆるフワ感のあるナチュラルロブ♡


 

出典:up.myreco.me

坂本雄矢@cielyuyasakamoto

 

こちらはやや長めにしたロブスタイルです。

大き目のカールがポイントになって、とってもナチュラルな雰囲気♡

 

大きめのカーラーで毛先を巻いて、空気感を壊さずにふんわりとセットするのがポイントです♪

 

前髪を下せば少女のように無邪気な可愛らしさを感じさせます。

前髪を上げれば逆に大人っぽくフェロモンたっぷりな印象に。

その日の気分やお出かけのシーンに合わせて自由自在に雰囲気を変えられるのが良いですね!

 

ロブ×カラーでモード感アップ


 

出典:up.myreco.me

asuka shimogatg@ring002asuka

 

ロブスタイルは合わせるヘアカラーによって、雰囲気がぐっと変わります。

 

全体をカラーリングするなら、トレンドのアッシュカラーはいかがですか☆

透明感が出て、軽さも感じる夏らしいロブスタイルになれそうです。

 

また、毛先だけや髪の内側など、部分的にカラーリングすると、トレンド感がさらにアップ!

アッシュピンクは、優し気な雰囲気もありながら、モードっぽさも感じるおすすめのカラーです♪

 

 

いかがでしたか?

オシャレに見えて、実はヘアアレンジも自由自在なロブスタイル。

ヘアスタイルをチェンジする時にもトライしやすいですね♡

早速ヘアサロンに出かけてみませんか。