神戸にかわいすぎるパッフル発見♩

今、神戸で人気のワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」が販売している“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが大人気です。インスタ映えするフォトジェニックスイーツとしても、“くまさん入浴”はSNSを騒がせています。一体どういうスイーツなのか?その正体をご紹介します!

神戸の三宮駅すぐ「撻-tatsu」

「撻Tatsu」は、神戸、 阪急「三宮駅」から徒歩約2分の場所にあります。かわいらしくて、温かみのある外観が特徴です。こちらでは、香港発のエッグワッフル「鶏蛋仔(ガイダンチャイ)」で包んだアイスクリームが食べられるんです。メニューは全部で10種類あり、バニラやチョコ、抹茶のアイスクリームはカスタマイズすることもできます。そして、今、SNSを賑わせているパッフル“くまさん入浴”がこちら!

乙女心わしづかみ!“くまさん入浴”って?

“くまさん入浴”とは、パッフルに包まれたアイスクリームのくまさんがクリームのお風呂にまるで入っているかのようなスイーツのこと。とぼけた表情がかわいらしいですね。

パッフルの正しい名称は「バブルワッフル」です。パンケーキとワッフルを合わせポコポコと膨らんだ生地は外はカリッと中はもっちり。これだけでもおいしそうなのですが、アイスクリームを包んで食べるなんてたまりません。

かわいすぎるので食べるのがもったいないようなのですが、実際に食べた人達は「念願の“くまさん入浴”おいしかった〜」「お腹に溜まる〜おいしい〜嬉しい〜幸せ〜」と大満足の様子です。

パッフルは種類豊富♩

抹茶アイス(500円)

クマさん入浴ももちろんアイスなしでも注文可能。好みのカスタムをしてモンスターみたいなパッフルを作って楽しんだり、季節限定のパッフルも発売されています。

チョコアイスとバニラアイス(それぞれ500円)

「普段こんなに甘いもの食べないのに〜」「相当おいしい!ベビーカステラ好きにはたまらない」などの声も多く寄せられています。ぜひ味わってみてはいかがですか?

ワッフル(350円)

そして、何気なく包み紙の裏をみると……かわいいイラストが!実はこのクマさんのキャラクター達がLINEスタンプになっているんですよ。

パッフルのキャラクターがLINEスタンプに♩

キャラクター4種類で7パターンのLINEスタンプを販売中。トークに癒しと笑いを届けるスタンプがたくさんあるので、友達とのトークで活躍すること間違いナシです。ぜひ、買ってみてくださいね♩

ご購入はこちら

くまさんのパッフルでるんるん気分♩

カリッともっちり二つの食感を楽しめるパッフル。しかも、見た目もかわいいとなれば女子がほっとく訳がありません。冷たいアイスクリームをパッフルで巻いてオシャレな神戸の街を食べ歩き。想像しただけでも楽しそう♩ぜひ話題のハイブリットスイーツを、お近くに訪れた際は足を運んで味わってみてはいかが?

店舗情報

■店舗名:「たつ(撻Tatsu)」
■最寄駅:阪急「三宮駅」
■住所:兵庫県神戸市中央区三ノ宮高架下2丁目
■営業時間:12時〜19時
■定休日:月曜日
■公式HP:https://www.tatsuhk.com/

日本初上陸!サクっモチっ新食感の「パッフル」が秋葉原ニコラハウスに登場

行列寸前!表参道限定「ワッフルボンボン」がアースカフェで瞬く間に名物に♩

甘みのボディブロー!西海岸発「ワッフルポップ」は今年注目のワンハンドスイーツ♩