暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

髪の毛を下ろしてると、暑いこの季節。でも、伸びかけだから切れないし……。
そんなときは、簡単にできるアレンジで暑さを乗り切りましょう!

ヘアアレンジした上から帽子をかぶっても可愛いですよ♪ 1つにまとめれる長さがあればできちゃいます。

✳︎準備するもの✳︎
・コテ
・ビニールゴム 3つ
・バレッタなどの飾り

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、全体の毛先を少し巻きます。長さがある方はしっかり巻いても可愛いですし、短めの方はワンカールで大丈夫です。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_2

2. 後ろの髪全体を大きくジグザグに2つに分け、それぞれをビニールゴムで結びます。真横に引っ張って結ぶと分け目がしっかりと分かれてしまうので、下向きに引きながら結びましょう。大人っぽい仕上がりに。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_3

3. そのあと、結び目の上に隙間を開け、そこに毛束を入れ込むようにして、くるりんぱをします。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_4

4. 結び目を押さえながら全体をほぐしていきます。くるりんぱにしたところも、しっかりほぐしていきます。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_5

5. 2つを1つにまとめて、バレッタでゴムを隠したら出来上がり♪
お顔周りや前髪をコテで少し巻いてあげれば、さらに可愛くなりますよ。

スタイリスト/白井舞(Fleur de SOLEIL)