お弁当にもいつものおうちごはんにも。みんな大好きミニオンズ

映画『怪盗グルーシリーズ』に登場し、人気のあまりスピンオフ映画まで作られている「ミニオン」。映画は見たことないけれど、この黄色いキャラクターは知っている!という方も多いのではないでしょうか?

ミニオンとは主役の怪盗グルーに仕える可愛くてちょっぴりマヌケなキャラクターで、その愛らしさから子どもだけでなく大人にも大人気!今回はミニオンの魅力をより多くの方々に知っていただきたいがため、ミニオン大ファンの筆者がインスタグラムで見つけた素敵なミニオンデコ料理をご紹介します。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 大ヒット上映中!

ミニオンデコと言えばやっぱりこれ。子どもも嬉しい #ミニオン弁当

デコパンでお馴染みの @howl.love.hrm さんはスパムおにぎりに薄焼き卵をのせてデコレーションされています。卵の黄身と白身を分けて作れば、最新作の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』に登場する囚人服バージョンのミニオンが作れちゃいますね。

もっと手軽に作りたい!という方には卵焼きを使ったデコレーションがおすすめ。丸い卵焼きを作って断面を利用すれば簡単に愛しのミニオンフォルムが再現できます。ミニオンを描くときには海苔やチーズ、ケチャップやハムなどを使われることが多いです。

キャラ弁★ミニオンおにぎり by べいびいちゃん! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが271万品

茹で卵の黄身をミニオンに!このニヒルな顔つきは最新作のポスターにそっくり。表情の作り方も参考になります。

ミニオンデコは卵を使うことが多いのですが、サフランやターメリックで色付けしたご飯を使うのもアリかも。これならお子さんと一緒に楽しみながら作れそうですね!

インスタグラムで #ミニオン弁当 をチェック!

カレーの盛り付けに困ったらミニオンズにヘルプ!

サフランやターメリックを使用してご飯に色づけをした後、丸く象って海苔とチーズで顔を描けばミニオンズの完成です。お子さんの夏休みごはんにもぴったりですね。

オムライスのデコレーションって結構迷ってしまいますよね。そんなオムライスも海苔とチーズを使えばミニオンに大変身!添えてあるリトルグリーンメンも可愛いですね。

「丸くてたくさんいる」が特徴のミニオンはちぎりパンとの相性抜群です

色々な表情があって素敵なちぎりパン。ミニオンズファンならどれが誰だか分かるかも?! @mohitokun さんはグルーとドルーの再現度も高くてびっくりですが、デコレーションが苦手という方はミニオンだけでも可愛いですよ♩

夏にぴったり!ひんやりスイーツもミニオンズ

黄色くないのにしっかりミニオンズに見える不思議!ぷるぷるゼリーの質感と柔らかいミニオンズってなんとなく似ている気がします。透けているレモンがとってもおしゃれですね。

食べるのがもったいないくらい可愛いアイスバー。バナナミルクとマンゴー味なんですって。まわりに散らばるマンゴープリンでできたミニオンも可愛すぎます!
卵や海苔、チーズなど、家にあるもので簡単にできちゃうところや、複雑な形成が必要ないところも人気のヒミツ。普段あまりデコレーションをしないという方でも取り入れやすいのではないでしょうか?映画にごはんにと今年の夏はミニオンズづくしで楽しみましょう!

インスタグラムで #ミニオンズ をチェック

提供元:

おうちごはん - インスタグラムの食トレンド発信メディア

▼かわいすぎて食べるのがもったいない!キャラクター料理をご紹介

お皿に群がる!フライパンでひじきのまっくろくろすけシュウマイ

型まかせでポン♩激かわ「スヌーピーカレー」がおうちで簡単に作れるゾ!

おなかペコペコで突進!「パンダカレー」レシピがみんなの心をわし掴み♩