セリアから猫とうさぎの食器が登場♩

セリアと言えばかわいい食器や雑貨、豊富なDIY素材などが人気の100円ショップです。そのセリアから発売された猫とうさぎの食器が超絶かわいいと話題になっているんです。

新しく登場した猫とうさぎの食器は北欧柄のようなデザインで、とってもシュールでキュート。今回はセリアから発売の新シリーズをご紹介します。

100円とは思えないクオリティ♩

108円(税込)

猫とうさぎの食器シリーズは、お茶碗にもなるボウルと、プレート、豆皿が出ているようです。カラーは2色。猫が赤のふちどり、うさぎが緑のふちどりです。手の込んだ細かい北欧風の柄がとってもおしゃれですね。オーブン使用は不可ですが、電子レンジはOKです。

ボウル(大・小)

ボウルは大と小の2サイズあります。親子で使うもよし、大はごはん用、小は小鉢代わりにおかず用と分けてもいいですね。小は湯呑として使っている方もいらっしゃるようですよ。

プレート(大・小)

プレートも大と小の2サイズあるようです。使い勝手のよいサイズなので、大皿料理の取り皿として、また、ケーキやプリンなどのスイーツ皿として活躍しそうです。

豆皿

これまでセリアでは沢山のかわいい豆皿が販売されてきましたが、今回の猫とうさぎシリーズの豆皿も最高にかわいいと評判です。お刺身の醤油入れとして、そうめんや冷奴の薬味入れとして、豆菓子やグミなどを入れてもいいですね。

早速ゲットする人も!

実際にゲットした方からは「あまりにもかわいすぎて衝動買いした!」という意見が多いようです。店頭に並んでいたたら思わず手に取ってみたくなりますよね。

そして「使い勝手がよい」「普段使いにぴったり」「総柄なのでお料理が映える」などの声も上がっています。お料理はまず器から、なんてよく聞きますが、かわいい食器選びはお料理上手の近道かも知れませんね。

さらに興味深いのが、猫派とうさぎ派がいらっしゃることです。猫好きは猫柄だけを、うさぎ好きはうさぎ柄だけを、まとめて購入している方が多いようです。このかわいさは、コレクションに最適なのかも知れません。

次々登場するセリアの食器が楽しみすぎる♩

いかがでしたか?お店に行くたび次々とかわいい食器が登場している100円ショップ・セリア。猫とうさぎの食器は眺めているだけで思わずニンマリしてしまいそうなインパクトあるデザインが特徴です。今回もヒット間違いなしですね。

100円ショップのSeria(セリア)

▼セリアのキュートな食器はほかにも♩

しろくま&猫ちゃん♩セリア「アニマル柄食器」の愛くるしさに大人買い続出!

一発でおしゃピク完成♩セリア「吹き出し風」紙皿がフォトジェニックすぎ!

セリアの神作!? こなれ感たっぷり「木目調の紙皿&コップ」をアウトドアに♩