アッシュってなに?おさらい


 

 

出典:up.myreco.me

ta2tatsu @ta2tatsu

 

髪色の色味に見られる赤味や黄味は日本人特有のメラニンなんです。

アッシュは、その色素を抑えて、外国人のようなニュアンスをプラスするカラーのことです。

 

マーメイドアッシュと普通のアッシュの違いは?


 

 

出典:up.myreco.me

kyo.0324 @kyo.0324

 

従来のアッシュでは、透明なニュアンスの表現が難しく、くすんだ印象になりがちでした。

そこで、色に光をかけあわせる「イルミネート効果」によって、うるおいや柔らかな透明感を両立させることを叶えたのがマーメイドアッシュです。

 

クリアな青で柔らかな透明感を表現し、そこに紫をかけあわせて深みと艶を両立させることを可能にしたんです♪

 

マーメイドアッシュには、赤味の強い髪におすすめのマーメイドアッシュ、黄味の出やすい髪におすすめのマーメイドラベンダーアッシュの2種類があります。


赤味の強い髪におすすめのマーメイドアッシュ


 

出典:up.myreco.me

山口 悦弘 @yoshihiro.yamaguchi
 

マーメイドアッシュは、赤味をおさえたツヤツヤの質感のアッシュカラーなんです。

もともと、赤味が強くでやすい髪の方におすすめです。

あか抜けない赤味のニュアンスを抑えながらもツヤツヤの髪色に仕上がります。


黄味の強い髪にはマーメイドラベンダーアッシュ


 

出典:up.myreco.me

竹村勇輝 @take0829
 

髪を染めると黄色く退色しやすい人には、マーメイドラベンダーアッシュがおすすめです。

傷んでみえがちな黄色を抑えて、艶感を演出してくれます。

 

深みがあるのでウエットな質感もきれいに表現してくれます。

 

紫外線の下でもきれいに見える♡うるおい感がキーワード


 

 

出典:up.myreco.me

kyo.0324 @kyo.0324

 

アッシュがドライな質感であるのに対して、マーメイドアッシュはうるおい感と深みがキーワードになります。

なので、潮風やアウトドアで傷みがちな夏をやり過ごした後の秋口のイメージチェンジにもぴったりですね♡

ハイライトの上から入れたり、ダブルーカラーにしたりとバリエーションは自由自在♪

 

 

ぜひあなたの髪質に合わせたカラーで、夏の髪の傷みをうるおいカラーに変えてみては?

あなたもマーメイドアッシュのカラーリングで艶感と深みのある女らしさを表現してみてください♡