おしゃれは指先から♡


 

出典:nailist kossi@merlotte.nail

 

指先までおしゃれが行き届いている人を見ると、マメに自分磨きをしているんだなぁと思いますよね。

見る人によると、本当のおしゃれを見分けるには指先を見ろとも言われているそうなんです!

しかし、ゴテゴテしたデザインは利便性もよくなく、好みも分かれますよね。

 

やはり、万能受けするのはナチュラルなもの。

女子アナウンサーもナチュラルな指先で清楚なイメージを保っていますよね。

今回は、誰からでもモテる、ナチュラルネイルのデザインをご紹介します。

ナチュラルで簡単♪な女性に嬉しいデザインを中心にご紹介しますよ。

もちろん、セルフで取り組めるものばかりです。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

ヌーディーなカラーでナチュラルに


 

出典:Nail Salon Cerise@eternity

 

ナチュラルに仕上げる基本は、ヌーディーなカラーで一色塗りです。

パステルピンクやベージュピンクなど、肌馴染みのいい色を選びましょう。

 

やり方は本当に簡単!

爪に塗るだけです。

難しい工程は一切ありませんよ。

では、ムラなく綺麗に塗るポイントをご紹介していきます。

 

まず、ベースコートを塗っておきましょう。

ベースコートを塗ることで色ムラをなくし、持ちもよくなってくれますよ。

 

カラーポリッシュは爪の際まで丁寧に塗りましょう。

はみ出たところは綿棒に除光液をつけて、取ってくださいね。

ヌーディーなカラーはなかなか綺麗に発色しないのが悩みですよね。

でも何度も重ね塗りすると美しく発色させることがでるんです!

2~3度塗るととても綺麗になります。

 

重ね塗りのポイントは、完全に乾かしてから重ねて塗っていくことです。

少し時間はかかってしまいますが、美しい指先への投資と思ってくださいね☆

 

仕上げに、トップコートをしっかりと塗ってください。

ジェルネイルのようなぷっくり仕上げてくれるトップコートが大変オススメですよ♪

 

くすみカラーで大人ナチュラル


 

出典:福岡Mainail@mainail.happylife

 

次にオススメしたいナチュラルネイルは、くすみカラーを使ったものです。

これからの季節くすみカラーがアツくなってきますよね。

 

そもそも、くすみカラーとは、グレーっぽい色味のことを指しますが、その中でも定番のグレージュやダスティーブルー、ダスティーピンクなどが使いやすくおすすめですよ。

全ての指を一色で塗ってしまうだけでもかわいいですが、2色のカラーポリッシュを用意して、交互に塗ってみたり、薬指だけ色を変えて塗ってみたりするだけで、一気におしゃれになります☆

 

写真のように、ゴールドのブリオンを爪下部の中心に置いたり、薬指にイニシャルのネイルシールを貼ったりするとさらにGOODです。

ブリオンやネイルシールは、100円ショップで手に入りますので、お気軽に試せるのも良い点ですよね♪

 

マットでナチュラルに


 

出典:macqua@macqua

 

最後におすすめしたいのが、マットネイルです。

マットな質感はこれからの季節大流行する予感ですね。

しかし、マットなポリッシュは色ムラができやすくて、難しい…と思っている方も多いのではないでしょうか。

なんと、普通のポリッシュの上から重ねて塗るだけでマットな仕上がりに大変身しちゃうマットコートというものがあるのです。

そしてさらに、100円ショップでゲットできちゃうのですよ☆

 

全ての爪にマットコートを塗っても素敵ですが、オススメしたい塗り方が、中指や薬指だけ色を変えて塗っておき、色を変えた爪にだけマットコートを塗るととてもおしゃれになっちゃいます!

マットコートは色の持ちもよくしてくれるので一石二鳥ですね。

 

これからの季節、挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか。

ナチュラルにおしゃれを楽しめるネイルデザインをご紹介しました。

とても簡単に取り組めるものばかりなので、是非試してみてくださいね。