秋定番の大理石ネイルはあなたのお家で出来る!


 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

白地やグレー地に黒い線がマーブル状に入った、シックで大人っぽい大理石ネイル。

爪先でできる女性スタイルを演出することができ、職場でも合コンや女子会でも映える柄がとっても人気のあるネイルです。

でも繊細な絵柄なので自分ではとてもできないって思っていませんか?

 

実はやり方はとっても簡単!

ネイルサロンに行かなくてもセルフでお家で出来ちゃうんですよ。

トレンドの大理石ネイルをマスターして明日から注目を集めてしまいましょう!

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

たった1分足らずでセルフで天然石ネイルを行う方法が説明されています。

 

動画だけでちょっとわかりづらいという方のために動画と合わせて読めるよう、これから補足説明を加えて大理石ネイルの方法をまとめていきたいと思います♪

 

セルフ天然石ネイルのために用意するものは?


 

出典:up.myreco.me

mami @mami__nail

 

基本的にここでご紹介するのはジェルネイルです。

最低限必要なのはベースカラーになる「白」や「ターコイズ色」のジェルネイル、天然石模様を出す「黒色」のジェルネイル、トップコートジェル、平筆2本と極細筆一本とLEDライトです。

これらが揃っていれば天然石ネイルの基本を楽しむことができます♪

 

用意が整ったらさっそく始めていきましょう。

 

ステップ①白のジェルネイルでツヤ感をあるベースを塗ろう


 

出典:up.myreco.me

Ichimaru Chika @chiroming

 

白いジェルネイルを爪にむらなく塗り、LEDライトで乾かしたらもう一度白のジェルネイルを重ねて塗りなおします。

こうすることで透明感がないツヤッとした大理石の雰囲気を出すことができます。

もちろんベースの色は白でなくても大丈夫!

ターコイズブルーにすればますますリアルな雰囲気になりますよ♪

 

ステップ②細筆で黒いすじ模様を描こう


 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

二度目に白のジェルを塗った際は、乾かす前に大理石独特の黒い模様をつけていきます。

極細の筆に黒色のジェルネイルをつけ、濃淡をつけながら大理石風の模様を描きます。

大理石の模様が良くわからない場合は、天然石ネイルの写真などを横に置き見ながら描くと良いでしょう。

 

左から一本、右から一本ランダムにすじを描いていきます。

太さが筆圧によって乱れても大丈夫!

それが天然石に入っている自然な模様を思わせてくれます。

少しかすれる部分があってもそれも味がでてより自然に見えるので気にせず続けていきましょう。

 

ステップ③平筆でたたいてマーブル状になじませて


 

出典:up.myreco.me

Spangle @spangle

 

あまりにくっきり描かれすぎている黒い線をマーブル状になじませていきます。

方法は、別の平筆にクリアジェルをつけ、さっき描いた黒い線をタッピングします。

ポンポンと軽くたたくと白い下地になじみマーブル状の模様ができていきます。

単調になっては面白くないので、太い線、細い線の特徴を生かし、バランスよく模様を広げていきましょう。

 

注意点としては叩きすぎて触れ過ぎないこと。

あまりに触れすぎると黒い線がなじみすぎて大理石の模様からはかけ離れてしまいます。

やりすぎにはくれぐれも注意してくださいね!

 

トップコートを塗って完成!


 

出典:up.myreco.me

うめり @umerinail

 

ここまできたら一度乾かし、トップコートを塗って再度乾かして容易に剥がれないようにします。

五本指すべてを天然石ネイルにしてもいいですが、もっと遊び心をつけたければ一本飛ばしで天然石ネイルを施し、残りの爪には青やベージュなどお好きな色で単一カラーネイルをしてもおしゃれですね♪

 

もっとオシャレに応用したい上級者さんは、本物の天然石を「パーツ接着専用ジェル」でくっつけてもオリジナリティが出て良いですね。

必ずしもネイル専用のパーツでなくても、手芸屋などに行けば、天然石のいろんなアクセサリーやビーズが売られているので、試しにつけてみてもいいかも知れません。

とにかく楽しむのが一番!

心がうきうきするネイルを楽しんでくださいね!

 

 

すごいと思わせるのに実はとっても簡単な天然石ネイル。

たくさんの色のジェルを用意しなくてもお好きな色のベースカラーと黒色のジェルさえあればできるのも魅力的ですね。

コツをマスターしてぜひ職場や女子会で目を引く、大人ネイルをエンジョイしちゃいましょう♪