1.ロングヘア


 

①ワンレン、かきあげストレートで大人の女に

 

出典:up.myreco.me

@kenjikunn1

 

髪を染めたのに垢抜けない原因は、前髪の野暮ったさにあるのかもしれません。

ロングヘアなら前髪をセンター分けにするだけで、一気にモデルのような垢抜けた大人の女性の雰囲気に。

まっすぐストレートなら、よりセクシーな印象になりますよ。

 

また、中村アンさんのようなかきあげスタイルもロングヘアの方にはおすすめ。

流行中のかきあげヘアはドライヤーでクセを付けてあげるだけでできますし、気取らないこなれた印象を与えてくれますよ。

 

 

②簡単くるりんぱはいつでも最強!

 

出典:up.myreco.me

紺野 勝則@kon.s_hair 

 

昨年から人気を集めているヘアアレンジのくるりんぱは、簡単なのにイマドキなヘアスタイルになるとしてまだまだ注目を集めています。

特に黒髪の時はくるりんぱをしてもあまり目立たなかった方も、ヘアカラーをして髪の色が明るくなるとくるりんぱをした部分がより分かりやすく見えるのでおすすめ。

 

より垢抜けヘアスタイルを目指すなら、ローポニーテールをしてくるりんぱをしたあとに、頭頂部の髪を少し引っ張って髪にボリュームを出してあげるといいでしょう。

ラフな印象で気取らないヘアスタイルに仕上げてくれます。

 

2.ミディアムヘア


 

①ポニーテールアップスタイルで元気にキメて

 

出典:up.myreco.me

日景昭宏@aki_park_shibuya 

 

肩に髪が付く程度のミディアムヘアさんは、ラフなポニーテールアップスタイルがおすすめ。

髪を適当にヘアアイロンで巻いて動きを付けたら、手櫛でアップにまとめましょう。

 

ポイントは髪のやわらかさを出すこと。

髪を明るく染めたことで柔らかな印象が出やすくなるので、それを生かしてあげましょう。

 

また、櫛を使うのではなく手櫛で簡単にまとめてあげると、よりラフで外国人風のおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

 

 

②クロスアレンジで周りと差をつけて

 

出典:up.myreco.me

mihoko0608@mihoko0608 

 

髪を交差させるクロスアレンジも、簡単ながら可愛く見えると今人気を集めていますよね。

両サイドの髪を少しだけ残した状態でローポニーテールをしたら、残した両サイドの髪をねじってポニーテールの結び目の上でクロスしてから結び目の上に巻き付けていきましょう。

 

こちらもくるりんぱと同様、クロス部分が髪色を明るくしたことで目立ちやすくなるので、ちょっとしたアレンジがよく映えます。

 

3.ショートヘア


 

①外ハネで無造作外国人風ヘアに

 

出典:up.myreco.me

yashi77@yashi77 

 

ショートボブ程度の短めヘアさんは、おとなしく女の子らしい内巻きヘアから動きを付けた外ハネヘアーに挑戦してみて。

一気に垢抜けた無造作ヘアになりますよ。

ヘアアイロンでいつもの内巻きを外ハネにするだけですが、より動きを出したい方は内巻きと外ハネを混ぜてみるのもおすすめです。

動きをつけることで髪の野暮ったさがなくなります。

 

 

②カチュームでおしゃれにアクセント

 

出典:up.myreco.me

plug18@plug18 

 

ショートヘアさんのヘアアレンジとしておすすめしたいのがヘアアクセを使ったアレンジ。

特にカチュームやヘアバンドは、ワンランク上の垢抜けおしゃれアイテムです。

ポイントは、襟足が浮かないように気をつけること。

ショートボブやベリーショートヘアを、より女の子らしく可愛く仕上げてくれます。

 

 

いかがでしたか?

せっかくのカラーリング。

どうせなら色々なヘアアレンジをして、毎日のヘアスタイルをもっと楽しみたいですよね。

今回ご紹介したアレンジ方法に挑戦して、ぜひ垢抜けたおしゃれヘアスタイルを手に入れてくださいね!