前髪の使い方で印象が変わる


 

出典:up.myreco.me

園田 雄史@you_shit

 

アレンジが難しそうと言われるベリーショートですが、雰囲気を変える一番のポイントは前髪の使い方です。

サイドに流して髪型を整えればカチューシャっぽいスタイルに演出できますし、全て前髪を上げれば、さらに爽やかな印象に仕上げることも可能です。

髪が短いからと諦めている方も前髪を工夫するだけであれば手間もかからず簡単なはずです。

ちょっとしたコツを覚えれば、ボブやロングにも負けないくらいオシャレで可愛いアレンジができるので、レパートリーを増やしてベリーショートを存分に楽しんでみてください。

 

おでこ出しでヘルシーな健康美人に♡


 

出典:up.myreco.me

久次 朋也@adamstomoya

 

前髪を一気にアップすることで、おでこ見せの健康美人な印象を周囲に与えることができます。

前髪を上げるだけでもイメージがグッと変わるので、ぜひ実践してみてください。

ベリーショートでも健康的な分、さらに雰囲気が変わります。

また前髪を単純に上げるだけでもいいのですが、内巻きにあげてみたり、カールさせてねじったりするアレンジもオシャレな雰囲気を楽しむコツです。

巻いた方がフワッとして女性らしい感じが演出できるのでいいかもしれません。

 

ヘアピンでいいアクセント♪


 

出典:up.myreco.me

Wataru Maeda@cachetaro

 

ベリーショートのシンプルな髪型にヘアピンをアクセントにいれることで、ガラッと可愛らしい雰囲気を上乗せすることができます。

前髪を上にあげて健康的にするも良し、サイドに流して可愛く見せるのもありです。

ヘアピンの種類も何をつけるのかが重要です。

カラフルなヘアピンをつければ、一気にポップな雰囲気に演出できて、柔らかい印象を与えることができます。

シンプルなピンもいいですが、せっかくなら明るいピンで楽しんでしまうのもいいでしょう♪

また少し長くなってしまったサイドや前髪をホールドするためにもヘアピンは利用できます。

その場合には髪のホールド力が高いヘアピンを準備して、可愛く止める方法を考えて実践してみましょう。

 

ヘアバンドでカッコいいスタイル


 

出典:up.myreco.me

HikaruHara@guenco_hikaru

 

ベリーショートにヘアバンドをつけることで、カッコいいスタイルに仕上げるのもオシャレに見せることができます。ヘアピンと違って少し個性的に見えますが、つけるものによっては自然な仕上がりにできるので安心してください。

ターバンを使ったアレンジであれば、個性的ながらボーイッシュな雰囲気を演出することができます。

自分だけのオリジナルな髪型で仕上げることができるので、イベントの時などは目立ってアピールできるかもしれません。

他にもバンダナをつけるのもポップな感じでオシャレですし、スカーフをつけるのもカッコいい雰囲気で独特な世界観を作ることができます。

それぞれ付け方を変えるだけでもアレンジ髪型にすることができるので、色々試してみてください。

 

ワックスやパーマの使用も重要


 

出典:up.myreco.me

園田 雄史@you_shit

 

ベリーショートのアレンジをしようと考えるのであれば、前髪を変える以外にもワックスで髪を固めたり、ねじったりするのも雰囲気が変わっておすすめです。またパーマをかけるのもおしゃれで楽しいです♪

女性らしさを演出するのであれば、パーマでサイドをフワッと巻かせることで可愛い雰囲気のアレンジができます。

ねじったりすることでも柔らかいイメージになるので、一度実践してみてください。

 

 

どうでしたでしょうか?

自分がやってみたいベリーショートのアレンジは見つかったでしょうか?

色々と試してみないと自分がしっくりくるスタイルを見つけられないと思うので、たくさんのアレンジ法をやってみてください。