1.ダイソーの人気アイテム「シニヨンじょうず」って?


 

オフィススタイルや、デート時のヘアスタイルとしてもおすすめのシニヨン。

髪を後ろで束ねるだけでなく、まるでお団子のようなまんまるとしたフォルムがかわいらしいシニヨンスタイルですが、「自分では上手に作れない」という女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性たちのお助けアイテム「シニヨンじょうず」は、100均のダイソーで手に入る便利グッズとして人気なのです♪

 

シニヨンじょうずの使い方はとっても簡単。

シニヨンじょうずに髪を通し、両端を持ってクルクルと巻いて、最後に両端のフックを掛け合わせるだけ。

たったの3ステップですぐにシニヨンができてしまうので、一度使ったら手放せなくなること間違いなしですよ♪

シニヨンに挑戦してみたいけど面倒そう…と感じているなら、ぜひ使ってみてください!

 

2.マジェステをプラスして上品なオフィススタイルに


 

出典:ere @ERE

 

シニヨンは意外とアレンジが効くのも魅力のひとつ。

基本のシニヨンスタイルにマジェステをプラスするだけで、一気に上品さがアップ。

オフィスシーンにぴったりですね♪

うなじやサイドの毛束を少し出すだけで、かっちりすぎない印象に。

 

3.全体にウェーブをかければ結婚式のお呼ばれにもぴったり


 

出典:shozu @shozu

 

ストレートヘアでシニヨンスタイルを作るのももちろん素敵ですが、より無造作ヘアに近づけたいなら全体にふんわりとしたウェーブをかけてからシニヨンを作るのもおすすめです。

ウェーブがかかっていれば、トップをわざわざ盛らなくても垢抜けた印象になりますよ♪

ヘアピンなどのアイテムをプラスすれば、結婚式のお呼ばれヘアスタイルとしても最適ですね。

 

4.ショートヘアさんでもシニヨンはできる!


 

出典:gaki_san0520 @gaki_san0520

 

シニヨンスタイルはミディアム、ロングヘアさんしかできないヘアスタイルだと思ってはいませんか?

ショートヘアさんでも、シニヨンに挑戦できるのです。

ハーフアップの要領で、上半分の髪を束ねてシニヨンじょうずを使えば、ショートヘアさんでもかわいらしいシニヨンスタイルができますよ。

 

セルフで挑戦したいなら、毛束を少しずつとって編み込むようにして束ねてください。

ハーフアップよりもより垢抜けた印象のおしゃれなシニヨンスタイルが出来上がります♪

 

 

 

いかがでしたか?

ダイソーの「シニヨンじょうず」で簡単に作れるシニヨンスタイル。アレンジを加えて、自分だけのシニヨンスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?