今年もトレンド!ファーで旬のスタイルに


 

出典:sugenoaiko @sugenoaiko

 

寒い時季はやっぱりファーが大人気。

今年もアクセサリーや靴、バッグなど小物にファーを備えたアイテムが注目されていますが、ヘアアクセサリーだって忘れてはいけません。

ファーが付いたヘアゴムやシュシュをひとつ取り入れてあげるだけで、一気に季節感のあるヘアスタイルが出来上がりますよ♪

ファーのヘアアクセサリーを使うとガーリーチックになりすぎてしまう…という方は、赤いリップを取り入れたり、服装をモードスタイルにしたりと、甘辛MIXに挑戦するのがおすすめです。

 

べっ甲柄アクセで落ち着きのある印象に


 

出典:テーラー《平 晃成》 @ttttiraa

 

べっ甲柄のアイテムは、秋のファッションにぴったり。

落ち着きがありながらも垢抜けた印象を与えることができる大人女子におすすめしたい柄です。

ヘアアクセとして取り入れるなら、バレッタやマジェステが簡単。

オフィスカジュアルなスタイルにもべっ甲柄はよく合います。

髪色も問わずどんな色にも馴染むので、合わせやすい柄といえるでしょう。

 

ベロア素材なら女の子らしさアップ!


 

出典:mihoko0608 @mihoko0608

 

かわいいとは分かっていても、なかなかファッションアイテムとして取り入れにくいベロア素材ですが、ヘアアクセサリーとしてなら誰でも簡単に取り入れることができますよ。

ベロア素材のリボンを使えば、シンプルなヘアアレンジでも一気に女の子らしさがアップします。

さらに、ウェーブをかけたゆるふわアレンジとの相性も抜群。

合コンやちょっとしたパーティースタイルにもぴったりな秋のヘアスタイルが完成します。

 

ショートヘアさんでもOK!ヘアターバンを秋色に♪


 

出典:mamiko0622 @mamiko0622

 

バレッタやマジェステなど、モチーフが大きなヘアアクセサリーは使いにくいというショートヘアさんにおすすめしたいのは、秋色のヘアターバン。

ショートボブやハーフアップなどのヘアスタイルにも使えるターバンを深緑やボルドーなどの秋色にしてあげるだけで、旬のヘアアレンジが仕上がりますよ。

まとめ髪に合わせてももちろんOK。

サイドの毛束を少しだけ出したり、トップを盛り上げたりすれば、より垢抜けた印象になります。

首筋がすっきりすることで、タートルネックなど秋冬のファッションもすっきり着こなせますよ。

 

秋色のスカーフを一枚持っておくと◎


 

出典:伊藤 絵理 @eri.ito_hairmake

 

ヘアアイテムとしても使えるスカーフは、ぜひ秋色のものも一枚持っておくとベター。

くるりんぱやポニーテールのヘアゴム部分を隠すように巻いてあげたり、ターバンとして使ったり、首元がすっきりした服装なら首元でふんわりと巻いてあげたり…。

使い勝手がいいので、季節に合わせた柄を一枚用意しておけば重宝すること間違いなしですよ♪

 

 

いかがでしたか?

いつもと同じマンネリヘアアレンジはもうおしまい。

ファッションと合わせて、ぜひヘアアクセサリーも秋冬シーズンのものにチェンジしてみてはいかがでしょうか。