大人だからこそ似合う髪型に挑戦したい!


 

出典:松井崇洸 @blanc_matsui

 

20代後半、30代のころが女性は落ち着きと知性、さらに大人の色気や自信を身に着け、どんどん美しくなっていきます。

女性が一番美しく見える年代といっても言い過ぎではありません。

一方仕事や家事、子育てに追われているのもこの時期。

自分のための時間が取りきれず、おしゃれも二の次になっているかもしれません。

 

それではもったいない!

学生の頃とは違う、大人の魅力を最大限に表現できる髪型を探してみませんか?

今回は大人だけれどしっかり可愛い、上品かつキュートな髪型を提案していきます。

 

 今年もまだまだ続く!大人ボブが熱いらしい



出典:YoshinoriUeki @nanuk_ueki

 

ガーリーで活発な雰囲気を残しながらも自然体が美しい「ミディアムボブ」や「ショートボブ」の人気はとどまることを知りません。

少し甘すぎると思う人は、前髪の長さやパーマの加減を変えて見ては?

ストレートにするのか、くしゅっとエアリーな感じにするのかでも雰囲気は大きく変わりますよ。

 

ひしがたが可愛い♡キュートさを残した内巻ボブ


 

出典:しおがま ゆうと @gamacut

 

ストレートに内巻きという一番定番のボブ。

バンスありにすると「ちょい甘」になって可愛いですね。

前髪を後方から多めにとるほど幼稚な感じになるので要注意!

ひし形ボブは小顔効果も期待できます。

内巻で女性らしい上品な仕上がりに♡

 

 

斜め前髪がキリッと引き締める!くしゅっとボブ

 

出典:AI @ai_hair_model

 

ゆるふわパーマは女性をやさしい雰囲気に見せてくれます。

キュートになりすぎないのは、分け目と長めの前髪のおかげ♡

分け目を7:3にし、斜め前髪に。

大人っぽいのにナチュラルな感じが可愛いほっこりヘアですね。

 

 

ワンレンクスの前髪でぐっと大人っぽく!

 

出典:nrksk @nrksk

 

後ろと前を比べると前に向かって長さが長くなる「前下がりボブ」。

今年も引き続き人気の髪型になりそうです。

毛先が飛んだり跳ねたりしにくく、きっちりまとまるので落ち着いた印象に。

ワンレンクスにするとちょっぴりアンニュイな大人な雰囲気になりますね。

 

 

ヌケ感がおしゃれな切りっぱなしボブ

 

出典:U-Hatta @yooouth

 

ざくっと切っただけの「切りっぱなしボブ」も人気です。

後ろから前に向かって長くなる前下がりボブも加えて今年っぽい♡

うなじが見えるくらいのショートにすると首が長く見えて、マニッシュにちょっぴり大人セクシーを加えた感じに。

 

 内面の美しさまで見えそうなショート


 

出典:中島 潮里 @Shiori.Nakajima

 

若い時はロングヘアで毎日色んな髪型を楽しんだかもしれません。

ショートヘアを躊躇するのはもしかしたら髪型で遊べなくなるから?

ショートヘアになると毎日同じ髪型で、魅力が半減しそうと不安があるかもしれません。

そんなときは内面からにじみ出る魅力で勝負!

 

培ってきた経験や能力などがあなたの美しさにさらに花を添える20代後半から30代。

ヘアアレンジの利かないショートヘアは大人の女性だからこそおしゃれに魅せられる髪型と言えそうですね。

 

 

フレンチショートで知的女性を演出

 

出典:萩原 翔志也/vicca @toshiya.hagiwara.vicca

 

気分はパリジェンヌ♡

外国人風カラーがステキなベリーショート。

眉が見えるくらいまで切りそろえた前髪が個性的ですね。

 

 

むしろ女性っぽい!マニッシュショート

 

出典:takazumi shimizu @zumihi

 

一見男の子っぽいくらいのショートなのに、美しく見えるのは首回りがすっきり見えて大人の色気が感じられるから♡

外ハネがこなれ感をプラスして今っぽい!

 

 

愛されるふわっとショート

 

出典:takazumi shimizu @zumihi

 

大人になってもしっかり愛されるナチュラルベリーショート。

後頭部にかけてボリュームをもたせ、段をいれてエアリーな感じにしあがているので、短いのに女性らしさをそのままに可愛く仕上がります。

 

 

いかがでしたか?

年齢に合わせて髪型も変えていかないとなんとなく不自然な野暮ったい感じに。

大人の女性だからこそ10代20代では似合わなかった髪型もしっくりくるかも。

今までは挑戦しなかった髪型にトライしてみるいい機会になるかもしれません。

ぜひあなたの魅力をたくさん引き出してくれる髪型を見つけて下さいね♡