【ショート】知的でハンサムなマニッシュショート


 

出典:COMPASSタイチ @japan_blue

 

毛先の短いショートスタイルでありながら、女性らしい色気を感じさせるのがマニッシュショートの魅力です。

ストレートに仕上げることで、すっきりとクールで知的なスタイルが完成します。

休日などリラックスした気分の時は、柔らかめのワックスなどを使って、自然な毛流れを活かしたスタイリングにすれば、ガラリと雰囲気を変えられますよ☆

ウェットなスタイリング剤を使って、濡れたような質感に仕上げれば、より魅惑的な印象に。

スタイリング次第で様々な印象に変化させられるのも、マニッシュショートの魅力です。

 

【ショート】重め前髪のキュートなショートボブ


 

出典:東 省吾 @shogo.azuma

 

可愛らしいショートスタイルを目指すなら、ふんわりとした重め前髪をポイントにしてみましょう♪

レースやフリルなどのガーリーなコーディネートにも合わせやすいショートスタイルです。

顔周りの髪は長めに残し、空気感を持たせたスタイリングにすれば、可愛らしく優し気な印象になれますよ♡

耳にかければすっきりと大人っぽい雰囲気に仕上がります。

首元はすっきりとしているので、ストールやマフラーのおしゃれにも最適です。

ロングタイプのピアスや胸元のネックレスなど、アクセサリーなども映えますよ♡

 

【ミディアム】ワンカールのナチュラルボブ


 

出典:尼子 卓 @bi_ne_taku

 

重めスタイルが人気の秋ヘアには、毛先のワンカールをアクセントにしたシンプルなボブスタイルはいかがでしょうか?

全体に落ち着き感もあり女性らしいスタイルなので、男性受けも良さそうなアレンジです。

斜めに流した前髪が、大人の女性らしいニュアンスを醸し出していますね。

毛先のワンカールはヘアアイロンで付けてスタイリングするのがおすすめです。

アイロンではアレンジが難しい場合は、あらかじめ、ワンカールのデジタルパーマをかけてあげるのも良いですよ♪

どんなコーディネートにも合わせやすいミディアムボブは、今季も大人気になりそうです。

 

【ミディアム】人気のロブスタイル


 

出典:川原一高 @k_kazutaka0219

 

センターでざっくりと分けた、自然なスタイルが素敵なロブスタイルです。

ロブは、「ロングボブ」の略で、ロングより短く、ボブよりは長い絶妙な長さのスタイルのこと。

海外セレブの間でも流行っているヘアスタイルなので、今とっても大人気なんです♡

程よい髪の長さだから、アレンジも自由自在なところも魅力ポイントですね。

さりげなく髪をかき上げるしぐさにも、こなれ感が出ます。

この秋冬には、毛先に緩やかなウェーブがかかった、アンニュイなロブスタイルが似合いそうです。

 

【ロング】艶っぽいウェーブロング


 

出典:園田 雄史 @you_shit

 

今季のロングヘアなら、断然ロングウェーブがおすすめです。

ダメージを感じさせないよう、ヘアオイルなどで自然な艶感を与えるのがポイント。

濡れ感が出るとぐんと女っぽく色っぽく仕上がります。

毛先が広がらないように、スタイリング剤で落ち着かせてまとまりをキープさせてくださいね♪

 

【ロング】毛流れが色っぽいカールロング


 

出典:川原一高 @k_kazutaka0219

 

大きめのカールが重なる、色っぽいロングスタイルです。

目にかかるほどの長め前髪を下し、ラフでありながらも計算された毛流れが魅力的。

ストレートでは固い印象になりがちなロングヘアを、カールのニュアンスが柔らかく、艶っぽく見せていますね♡

ワックスなどを使って、空気感を与えながらスタイリングするのが良さそうです。

 

 

いかがでしたか?

なりたいヘアスタイルは見つかりましたか?

秋冬ファッションに大きくシフトするこの時期だからこそ、思い切って髪を短く切ってみたり、ウェーブにしてみたり、イメージチェンジしてみても良いかもしれません☆

今まで以上に垢抜けた、新しい自分に出会えると良いですね♪