1本あるだけで残念ヘアになるもの=アホ毛!

お出かけ前に鏡をチェックしていて、ふと「アホ毛」を発見してしまうことってありませんか?せっかく完璧に仕上げたヘアスタイルも台無し!気分も下がってしまいます…。でも諦めないで!実は、家庭にあるもので簡単にアホ毛を抑えることができちゃうんです。今回は、お出かけ前5分でできるアホ毛の抑え方をご紹介♡憎きアホ毛とさよならしちゃいましょう。


お出かけ前も安心♡簡単にアホ毛を抑える方法

それでは、家にあるものを使って簡単にアホ毛を抑える方法をご紹介します!お出かけ前の時間がない時にでもすぐにできちゃうことばかりなので、ぜひ覚えてアホ毛のない完璧ヘアを手に入れてくださいね。

 

その1:分け目を変えてアホ毛を隠しちゃう

まずはじめに紹介するのは、アホ毛が生えている頭頂の分け目部分を思い切って変えてしまう方法です!使うのは、コーム1本だけ。私はいつも分け目を真ん中にしていますがこれを少し左側にずらすだけで…ぴょんとはみ出ていたアホ毛がおさまり頭頂部分がつるんときれいになりました♡お出かけ先でもコームさえあればできるので、とっても簡単ですよ。

 

その2:頑固なアホ毛はスプレーとコームで対処!

スプレーとコームを使う方法は、髪質が硬く、分け目を変えても思うようにおさまらない人におすすめ!スプレーは自分の毛質に合ったものを購入することが需要ですよ。まずコームにスプレーを適量(2往復程度)かけたら、分け目から毛先に向かってコームを外側へ倒しながらとかします。アホ毛を抑えるように、コームを寝かせるのがポイントです。

 

その3:トップをふんわりさせれば目立たない♡

これはアホ毛を”抑える”というより”目立たなくする”方法。ブラシでアホ毛部分も含めた頭頂部の髪を持ち上げて、そこにドライヤーで熱を加えます。今回はふんわりと自然に持ち上がったようなスタイルにしたかったので、後方から風を当てました。この方法を行うと、周りがぺたんとしていることによって余計目立っていたアホ毛が、目立たなくなるんです!ドライヤーではなくコテを使って巻いてみてもいいと思いますよ。

 

その4:大量のアホ毛を抑えたいならワックスON

最後にご紹介するのは、ワックスなどのスタイリング剤を使用してアホ毛を抑える方法。こちらも髪質が硬い人や髪が短くどうしてもアホ毛が多くなってしまう人におすすめ。ワックスを適量(取りすぎた場合は、毛先などにつけてから頭頂部に使用するといいかも!)とって手のひらにのばしたら、飛び出たアホ毛を抑えるようにつければOK!頭頂部から下に向かって撫でるようにつけてあげると、一部分だけベタつくこともなく自然に仕上がると思いますよ。


もうアホ毛で悩まない♡完璧ヘアスタイルを手に入れよう

今回は、身の回りにあるものを使って簡単にアホ毛を抑える方法をご紹介しました。アホ毛は1本生えているだけでも、なんだか気持ちが下がってしまうし、何よりかわいくセットしたスタイリングも台無しに!たかがアホ毛・されどアホ毛で、細かい部分にまでケアが行き届いてる女性ってきっと魅力的に映るはず♡自分の髪質に合ったアホ毛の抑え方を、ぜひ試してみてくださいね。