この季節は、お風呂から上がった瞬間から肌の乾燥が始まります。クリームで全身保湿ケアを忘れてはいけません。でも保湿だけじゃない、香りにも癒される自分好みのボディクリームなら、スキンケアの時間がもっと幸せになりそう。匂いが持続するものは、朝までそのハッピーな気持ちが続くはず♪あなたのお気に入りの香りを見つけましょう!

香水より上品!ほのかに香るボディクリームでいい女子


金山りか @kanayamarika

お風呂上りのボディクリームにはこだわりたい、という女性も多いのでは?


ボディクリームは保湿効果でお肌をしっとりふんわりしてくれるだけでなく、癒される香りで包んでくれます。大好きな香りにくるまれて眠るのは至極のひと時♡だからこそ、香りにもこだわりたいですよね。


香り長持ちのボディクリームなら出勤前に塗れば、香水よりもくどくなく、自然に優しい香りが広がります。同性の友達にも「いい香り♡」と褒められるかも。


ほのかに上品に香る、こだわりのボディクリームを選んでみました。


大人気♡香って癒すボディクリーム8選


MONE @mmo.oto

スチームクリーム


www.cosme.net

可愛い缶で有名なスチームクリーム。名前の通り、自然派保湿成分を混ぜた後、高温スチームで乳化するのでクリームはふわふわ。毎回限定の缶が発売されるので何個も買いたくなっちゃう可愛さですね。顔も体も髪まで使えちゃう、シンプルな作り方だからこそ、全身に安心して使えるのが嬉しい♪


もちろん香りもとても上品。オリジナルブレンドのエッセンシャルオイルが配合されています。ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズの天然エッセンシャルオイルが気持ちを落ち着かせ、リフレッシュさせてくれますよ。



スチームクリーム ローズアブソリュート


www.cosme.net

同じくスチームクリームから、数量限定で朝摘みローズのゴージャスな香りがリッチなボディクリームが発売されます。香料は天然100%。だから人工的でくどい匂いじゃないんですね。天然由来成分98.5%だから、頭の先から足の先まで使えちゃう!全身からバラの香りを放つなんてステキすぎ!



ロクシタン アーモンドミルクコンセントレート


www.cosme.net

ボディケア用品で有名なロクシタンの大人気ボディクリームが、「アーモンドミルクコンセントレート」。アーモンドプロテインがお肌を引き締め、ハリのあるぷるぷる肌にしてくれます。保湿しながら全身マッサージにも使える優れもの。甘い杏仁豆腐に花の優しい香りを混ぜたような、甘く華やかな香りが大人気です。



ロクシタン チェリーブロッサムシマーリングボディミルク


www.cosme.net

サクラの女性らしい品のある香りが人気のロクシタンのボディミルク。テクスチャが柔らかいのでサラッとぬれてべたつかないのもいいですね。細かいラメが入っているので、肌を艶のある滑らかな感じにみせてくれます。香りの持続性にも優れているので、朝まで香る香りにうっとり♡香水かわりに使っている方もおられるほど、香りには自信のあるボディクリームです。



ミューラグジャス ボディクリーム


www.cosme.net

甘い匂いも、魅惑的なムスクの匂いも、フローラルな香りもどれも捨てがたい!どれも欲しいという方にぴったりなのが、香りが変化する「ミューラグジャス」のボディクリーム。始めは爽やかなフルーティな香り、時間がたつとバニラ、ムスクなど甘い香りやセクシーでリラックスさせる深い香りに…。


大変伸びがよく、サラッとしているテクスチャなので、全身お風呂上りに塗ってサッとパジャマが着られます。オーガニックなので肌に優しく、かぶれやすい人も安心して使えます。塗ってからベッドに入ると、お布団の中に大好きな香りが広がりとっても幸せなベッドタイムになりますよ♪



ボディショップ


www.cosme.net

香りの強さと品質の良さ、さらにボトルのオシャレ感ゆえ、総合的に人気が高いのがボディショップのボディバター。特に人気第一位は「シア」。甘いシアの香りが心地いいのにしつこくない♪ちょうどいい控えめな上品な香りが人気です。


乾燥の時期の保湿には欠かせません。肘やひざなど乾燥してガサガサしやすい部分がツルツルに。バターというだけあってしっとり固めですが、それを全身にゆっくり練り込むのが気持ちいい♪



ヴェレダ シトラスボディミルク


www.cosme.net

さっぱり爽やかなシトラスな香りがお好きな方にはこちらもおすすめ。軽めのテクスチャで伸びが良く、肌によくなじみます。シア油、アロエベラ液汁など保湿、整肌エキスが肌に潤いを与え、つけた後はしっとりぷるぷるに。


好き嫌いの分かれない、万能受けするナチュラルな柑橘系の香りが良い♡



ジルスチュアート ボディミルク


www.cosme.net

女の子の大好きが詰まったコスメを提案するジルスチュアートには、ボディケアをしてくれる商品もそろっているって知っていましたか?乙女心をくすぐるチュベローズ&ローズのゴージャスがステキなのが、こっくりリッチなボディミルクRです。マンゴーシードオイル、ホワイトストロベリーエキス、ローズヒップオイル、シアバターなど肌に潤いと艶を与える成分がぎっしり!これは期待できそう。


また今年の11月17日より新しい香りのボディミルクVも登場します。


www.cosme.net

心とろける甘いバニラの香りのするクリームで、夢見る女の子のイラストに黒いリボンがとってもキュート。鏡台に置いておくだけで女子力が上がりそう!たくさんの保湿成分と、それにベールをかけるように自然派オイルが配合され、肌を乾燥から守ってくれます。発売がとっても楽しみ♡



あなたのお好みは甘め?それとも爽やか系?香水よりきつくない、すれ違うときフッと上品に香るくらいがちょうどいい♡ボディクリームはそんな清楚系控えめ女子にピッタリ♡お風呂上り、大好きな香りに包まれて至福の時間を過ごしませんか?