忙しい朝やお出かけ前でもちょっとした一手間でこなれヘアを実現できると人気なのが“クセ毛風ウェーブ”。無造作でラフな印象がオシャレ感を高めつつも、頑張りすぎていないナチュラルさが魅力の優秀ヘアです。ランダムにパーマをかけて、あえてクセ毛っぽい雰囲気を作るだけでOK。

出典:@hair.cm/高橋忍

ショートからロングまで長さに関係なく取り入れられ、キメすぎていないゆるっとした印象がナチュラルでやさしい雰囲気を演出してくれます。また、元からゆるやかなウェーブなので時間が経ってもパーマがとれたように見えず長く愉しめますし、スタイリングも楽チンなので忙しい朝でも即オシャレヘアが仕上がります。

|ショートヘア&ボブヘアに合わせて大人感UP

ショートヘアに“クセ毛風ウェーブ”をプラスするとクールな印象が一気に高まり、大人感のあるオシャレヘアにアップデートできます。

出典:@hair.cm/高橋 忍

また、前髪にも“クセ毛風ウェーブ”を出して目にかかるくらいのうざバングで仕上げればマニッシュな雰囲気に。明るめトーンの髪色で程良い甘さをプラスして女性らしさも漂うスタイルに仕上げてみましょう。

ボブヘアの方も“クセ毛風ウェーブ”で毛先に動きをつけると、上品な大人っぽさがプラスされます。

出典:@hair.cm/吉田将大

ボブヘアの方は伸ばし途中のマンネリ感を感じることもありますが、髪を切らなくても雰囲気を変えつつトレンド感もアップするので、愉しみながら髪を伸ばすことができますよ。

|ミディアムヘア&ロングヘアはヘルシーな色っぽさを倍増させて

“クセ毛風ウェーブ”は髪に長さがあるほど、ゆるめなウェーブ感が一層ヘルシーな色っぽさを引き出してくれます。

出典:@hair.cm/吉岡 久美子・Ravo HAIR

清楚でキレイめな印象の黒髪のミディアムヘアも“クセ毛風ウェーブ”を合わせれば髪の動きに軽やかなラフ感が出て、ナチュラルな色っぽさが引き立ちます。

少し強めにカールを入れれば大胆な髪のウェーブ感がセクシーな印象を倍増させてくれます。

出典:@hair.cm/屋敷裕介

重めに仕上げた前髪にもほんのりカールで仕上げることで甘めな雰囲気がプラスされてフェミニンさもグッと高まりますよ。

重たくなる印象もあるロングヘアも“クセ毛風ウェーブ”なら柔らかな質感を演出してくれるので、軽やかな雰囲気に。

出典:@hair.cm/sammy

また、“クセ毛風ウェーブ”の程良いボリューム感を活かすならオン眉バングがオススメです。顔周りが明るい印象になって、ナチュラルな抜け感が色気を十二分に引き出してくれますよ。

このようにショートからロングまで幅広いレングスで愉しめる“クセ毛風ウェーブ”は大人っぽさや色っぽさ、そして女性らしさをナチュラルに高めてくれます。パーティーなどのイベントの機会が多くなる年末に向けて、スタイリングの幅を広げるためにもぜひ取り入れてみてくださいね。