スモーキートップコートって知ってる?

ネイルカラーに重ねるだけでスモーキーなカラーにチェンジできると、今話題のスモーキートップコート。くすんだ色味はトレンド感もあり、こなれた指先に見せてくれるんです♪少し派手かな?と思っていたマニキュアや、春夏っぽいカラーに重ねて、オリジナルのネイルを作ってみませんか?

 

マニキュア買い替え不要!スモーキーネイルの作り方

ネイルホリック SP043 スモーキー 300円(税抜) ※編集部調べ

今回試したのはカラーラインナップが豊富&300円という圧倒的な安さで大人気の、ネイルホリックから発売されているスモーキートップコート。

見た目とは裏腹にかなり薄づきでシアーなグレー。軽さもあって塗りやすいのですが、ムラになりやすいので、素早くハケを動かして塗るのがポイント。

左2つだけスモーキートップコートを塗ってみました。結構ビビッドな黄色だったのですが、一気に秋冬にぴったりなマスタードイエローに変身!これなら新しく暗めのネイルカラーを新調する必要がなくなりそう!

今までお気に入りだったネイルカラーも少し雰囲気を変えて楽しみたいな、なんて場合にも活躍。好きな色に重ねるだけで色味を変えて色味を変えれます♪

 

スモーキートップコートを塗ったネイルはどう変わる…?

こうなったら気になるのは他の色がどう変わっていくのか!ですよね。いろんなネイルカラーで試してみましょう♪

 

少し分かりづらいですが、濃いグリーンが深みのあるカラーにチェンジ♪ビビッドなピンクも少し落ち着いて大人っぽいこなれた指先に見せてくれます。

 

パステル系カラーに重ねるとくすみカラーがより引き立つのでかわいいのですが、塗りムラが目立つのでまずは濃い色や派手色で試してみるのがおすすめ。

 

かなり明るいオレンジは派手カラーで少し浮いてしまうかも!?そんな心配はこのスモーキートップコートで解決♪深みのあるオレンジなら一気にトレンドカラーに。

 

グラデも作れる!

 

薄づきで軽いテクスチャなので、重ねるたびに濃くなるトップコート。爪先に向かって濃くなるグラデを作るのも雰囲気を変えて楽しめます。また、単色で塗れば今流行りのシースルーネイルも作れちゃいますよ♪

 

これ1本で旬ネイルをゲットしよう♡

最近塗らなくなったな…と眠っていたマニキュアも、このスモーキートップコートをゲットすれば、また違った楽しみ方ができるはず!くすみ系カラーのネイルを作って指先からトレンドもしっかり抑えておきましょう♡

 

Information

コーセーコスメニエンス
0120-763-328
http://nailholic.jp