冬の乾燥は本当にやっかいですよね。 お肌の乾燥は放っておくと、目元や口元の小じわの原因になってしまいます。 「どうせ毎年この時期は、何をしてもカサカサになっちゃうから・・・。」と諦めてしまうのはもったいない! 保湿力抜群のスキンケアアイテムをご紹介しますので、冬に負けないふかふかでスベスベお肌で過ごしませんか?

洗顔後、いきなり美容液!!


・『発酵』を味方に☆*Lancôme(ランコム)GENIFIQUE ADVANCED(ジェニフィック アドバンスト)



ゆいちる @daisypeace0510

今や洗顔後、最初に導入美容液(ブースター美容液)をつける方が多くなってきているのではないでしょうか?ランコムから発売されている大人気商品のジェニフィック アドバンストは、今期注目の『発酵』に着目し先進技術を駆使してたどり着いたエキスで、その浸透力が乾燥肌の救世主になってくれます。洗顔後の柔らかく綺麗な時に最初に入る成分は特に良い物を入れたいですよね。



・角質まで深く浸透してうるおう♡*ALBION(アルビオン) ECLAFUTUR(エクラフチュール )


理香の店 @rika_no_mise

こちらも洗顔後最初につける美容液です。角質まで深く浸透し、素早くうるおいを届けてくれるので、乾燥の時期にはありがたい商品です。導入美容液は、そのあとに使うスキンケアの効果をより深くお肌に届けてくれるので、季節問わずに取り入れてみてはいかがでしょうか?


そうだ!製薬会社の力を借りてみよう☆


chisa @chisa.mk

・乾燥小じわ撃退!*Obaji(オバジ) ダーマパワーX ステムリフト セラム


製薬会社は薬を作る上で研究に研究を重ねています。その研究成果をスキンケアづくりにいかしている為、成分内容も非常に特化しています。ちなみに、こちらはロート製薬が扱っています。ドラックストアで購入もでき、オバジの信頼度も抜群!この商品は特に目元口元の乾燥小じわが気になる方に向けた仕様なので、気になっている方は早めに試してみてはいかがでしょうか?



・ヒト型セラミドで3倍保水!*ヒフミド エッセンスクリーム


こちらは小林製薬が扱っている商品です。人の肌にあるものと同じ構造のヒト型セラミドという成分を取り入れて、高い保水力を実現しています。こちらの成分も注目の一つ!合成のセラミドと比較して約3倍もの保水力は魅力的ですね☆保湿してもすぐに乾燥してしまう砂漠肌の方には特にオススメです!


シートパックで肌の奥まで潤いを届けよう!


Mariko @mari511

毎日は面倒かもしれませんが、シートマスクを使用する人の肌が違います。



・安心なシートパック*ママバター フェイスクリームマスク ピュア


「赤ちゃんからお肌の弱い方まで、全ての肌に快適なナチュラルスキンケア」をコンセプトに作られたシートマスク♡100%ピュアなシアバター配合の保湿ケア。大量マスクも発売されていますが、コスパよりも衛生面を考えると・・・。シートもしっかりしていて蒸発を防いでくれる素材は大切です。なにより安心して使い切れるアイテムを使用しましょう♪


出費がかさむ時期は優秀プチプラスキンケアを味方に!


poo♡ @11po27

・顔も全身もお任せ!*ニベア ニベアクリーム


イベントが多い時期は出費がかさみますよね。スキンケアにお金をかけたいけれど今月は無理!という時は、プチプラなのに優秀なスキンケアで乗り切りましょう!こちらは、言わずと知れたニベアクリームですが「そういえば、実際に使ったことは無いな。」という方もいらっしゃるのでは?ひじやかかとなど、ボディ用として使用するイメージが強いかもしれませんが、CMでもお馴染みお顔にも使えるんです☆就寝前につけると、朝までしっかり乾燥を防いでくれますよ。



・シャクヤク根エキスでしっとり潤い肌に♡*ちふれ 濃厚 保湿クリーム


ドラッグストアで手軽に買えるちふれは、プチプラにもかかわらず今や品質に定評がありますね。商品名がずばりそのまま『濃厚保湿クリーム』というところも好感が持てます!保湿成分はシャクヤク根エキスとヒアルロン酸が配合されており、乾燥小じわ対策にはもってこいの商品です。お肌にもお財布にも優しいプチプラスキンケアは手軽に取り入れられるので、乾燥が酷くなる前に使い始めましょう♡高い商品はパーツケアに♪


毎日使用するスキンケアは値段ではありません。どう使うのかが大事!今使用しているスキンケアアイテム・これから購入するアイテムを再度見直ししてみましょう♪



いかがでしたでしょうか?ご自身に合ったカサカサ肌卒業アイテムは見つかりましたか?冬の乾燥で出来てしまった小じわが消えない・・・なんてことにならないよう、今のうちにしっかり保湿して乾燥シーズンを乗り切りましょう!



<監修者情報>【カシワバ マリコ】


 

felicita.cosmetic 代表 ビューティーアドバイザー


1982年、札幌生まれ。学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し24歳で長男誕生をきっかけに「息子達が20歳を過ぎても一緒に歩ける女性でいる」という決意から、さらに美を追求するように。一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。その後、自分の本当にやりたい事を考え約15年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。


【取得免許】メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級【主な活動】札幌ビューティープロジェクト 札幌女子美容応援プロジェクト