ベーシックからトレンドまで着回せる優秀アイテムは大人女子のワードローブに欠かせませんが、これから春に向けてワードローブに欠かせない“ヘビロテ確実”なアイテムと言えば、やはりキレイめにもカジュアルにも着回せるワイドパンツ。

中でも人気なのが、ベーシックからトレンドまでカラーや柄が豊富、シルエットがキレイ、そしてお手頃価格と良いこと尽くめのユニクロやGUのアイテムです。早速オシャレさんたちの旬コーデから、マストバイのアイテムと着回しのポイントを探ってみましょう。

|トレンドを狙うなら、まずはGUをチェック

コーデにトレンドアイテムを1つ取り入れるだけで、オシャレ度もグッと高まるもの。そこでまずチェックしたいのがGU。トレンドの柄とシルエットが豊富な上にプチプラでGETできちゃうので気軽にトライできます。

まず抑えておきたいのが、春まで活躍間違いなしの軽やかな印象が素敵なライトグレーのチェック柄ワイドパンツ。

出典:WEAR

ヒールでもスニーカーでも相性抜群なので1本持っているだけでトレンド感あるコーデが即仕上がります。また、ベルト付きなのでトップスインしたスタイルも愉しめるのも嬉しいポイントです。

デニムに代わるボトムスとして、コーデュロイ素材のワイドパンツも見逃せません。

出典:WEAR

ハイウエスト&ワイドシルエットのデザインを選べば大人感のある着こなしが叶います。ケーブルニットと合わせれば一気にクラシカルな印象が高まりますし、柔らかいトーンのカラーでまとめると女性らしくグッと上品に仕上がります。

勇気のいるトレンドカラーもプチプラのGUなら迷わずトライできるのも嬉しいポイント。

出典:WEAR

華やかな印象のボルドーカラーはブラックと合わせてシックにまとめると取り入れやすいはず。ただし、キマりすぎないように足元はスニーカーでカジュアル感をプラスしたハズしを愉しむのがオシャレ見えのポイントです。

|春まで着回せるベーシックなワイドパンツを狙うならユニクロで

キレイなシルエットが叶う今春注目のチノ素材のワイドパンツをプチプラで狙うなら、断然ユニクロがオススメ。

出典:WEAR

まず1本抑えるならキレイめにもカジュアルにも幅広く履きこなせるベージュカラーがベター。黒とベージュカラーならデニムよりも上品な大人カジュアルスタイルを愉しめます。

明るめのグリーンがキレイなオリーブカラーなら、今から春らしさも取り入れらせて新鮮なスタイルを演出できます。

出典:WEAR

ゆったりめのニットを合わせるときは、フロントインしてウエストラインをみせるとバランス良く着こなせますし、スタイルアップも叶います。カジュアルになりすぎないように、Vネックでデコルテラインを見せて女っぽさをプラスすると大人っぽくまとまりますよ。

春まで着回せてトレンド感あるスタイルが完成できるGU とユニクロのワイドパンツ。お手頃価格でGETできるので、複数買いしてワイドパンツが主役の新鮮コーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>