春になると重い服を脱ぎ捨てて、軽やかにお外に遊びに出かけたくなります。髪型も季節に合わせてチェンジしたいですね。今年の2018年春のおしゃれキーワードは「ふわふわ揺れるような」「柔らかい女性らしさ」です。例えば、足元で揺れるフリルやラッフルの入ったスカートが流行りそうな予感。トレンドファッションにあわせて、髪型も軽く揺れる優しい雰囲気にしませんか?ボブからロングまで人気の春向けゆるふわスタイルをまとめて見ました。

2018年の春は軽やかに♡ヘルシーに♡ふわふわヘアで出かけよう


エリカ @igloo_erika

じっと耐えてきた寒い冬が終わると、まるで凍てついた心を温かく溶かすような春になります。ポカポカと温かい日差しや柔らかい新芽にワクワクしそう。待ち焦がれた新しい季節を、春にぴったりなヘアスタイルでお出迎えしましょう。


2018年に流行しそうな春コーデは?


富岡 俊行 @tomi.hcc

今年流行りそうなカラーは、春らしいパステル調の淡い色。例えばパステルピンク、ミントグリーン、ラベンダーのような優しくふんわりした色です。


また注目のトレンド柄は70年代を思い出すような「ポルカドット」や「ストライプ」。レトロな感じと女の子らしいキュートな雰囲気を併せ持った柄です。


また、今年の春はふわふわと歩くと流れるように波打つラッフルやフリルが大胆なスカートが人気が出そう。腰もとから裾にかけて広がるラッフルは女性らしさを出して美しくコーディネートしてくれます。


ここまで見てきてキーワードがつかめましたか?


そう、2018年のトレンドファッションは「ふわふわとした女性らしさ」「柔らかさ」「揺れる動きのある感じ」が人気の共通点といえそう。


では、そのトレンドファッションに合うような髪型を見つけていきましょう。


長さ別★春向きゆるふわヘアスタイル


akacha0201 @akari030201

今年のキーワード「柔らかさ」「フワフワ揺れる感じ」に合ったヘアスタイルはどんな感じ?



しっかりバング×ゆるふわロング


青木裕 @xxx.my-all.y

一見重めのバングですが、毛先をすいてパーマをかけることで軽い印象に。カラーはグレージュをチョイス。上品に仕上がります。



外はねカールが新しいセミロングヘア


tar0w0 @tar0w0

前髪が目にかかるほどのうざバングですが、前髪の量を少なくすることであっさりした雰囲気に。後ろ髪は段をつけ、外はねカールにすると、外国人女優のよう!透明感のあるクールな印象のヘアスタイルです。



全体的な軽めが特徴!前髪かきあげゆるふわセミロング


Akane @akane.22.hair.makeup

長めの前髪をかきあげ、全体的にレイヤーをいれて軽さをだし、ヘルシーでアクティブな雰囲気に。春の日差しに輝きそうなグレージュのグラデーションが美しいですね。



甘いヘルシーなゆるふわ外跳ねボブ


牛島利之 @gyu8419

春と言えば活動的になる季節。元気で健康的な雰囲気もファッションやヘアスタイルで表現したいですよね。まるで外国の映画にでてくるおてんばな女の子、はたまたいたずら好きな男の子のような「外国人風外はねボブ」はいかがでしょう?ボーイッシュな格好も、ガーリーな服装も似合います♡



ゆらゆら揺れる毛先が可愛い♡春の巻きボブ


toyamayouichi @toyamayouichi

人気の少し長めの春ボブスタイル。耳横から下をゆるく縦巻きし、三角Aラインに。足取り軽くなる春、スキップしたら揺れる毛先がとっても可愛い♡カラーは大人っぽさが出るアッシュベージュをチョイス。



くるふわがおしゃれなベリーショート


@viseemurase

ベリーショートもパーマを緩くかけたら女性らしさがでて、マニッシュ感を引き算することができます。合わせる服装によって、あどけない幼さを表現できたり、はたまたアーティスティックな雰囲気をかもしだせたり…。いろんな顔をもつヘアスタイルです。いろんなあなたを表現してみて♡



いかがでしたか?お気に入りは見つかりそうですか?スキップしたくなるような陽気な春の日に、そのリズムにあわせて揺れる髪が一層楽しい雰囲気を増し加えてくれそう♪気分をあげてくれるような春向きヘアスタイルを選んで、お出かけしちゃいましょう。