デパコスの名門!あのシャネルからコットンが発売されてるんです

シャネルロゴと花

フランスのラグジュアリーブラントとして有名なブランド「シャネル」からコットンが発売されている事を知っていますか?正式名称は「CHANEL LE COTON」といいます。大人女子のステータスとしても名高い憧れブランドなのになんだかとっても身近な気がしちゃいますね♡パッケージから使い心地まで文句なしの実力をお伝えします。

 

なんと1,000円!手の届くプライスでシャネルを体感

コットン箱側面

シャネルというだけで高いと躊躇しそうですがご心配なく♪このコットンはなんと1,000円(税別)なんです。コットンなのに1,000円は高いと思っても、100枚入りなので1枚10円でシャネルを体感できると思ったら高くはないお値段のはず。

 

コットンカバーから出す

コットンはボックスの上にさらにカバーが付いていて、横にスライドさせて出すとボックスにも同じプリントがされています。使い終わっても捨てるのがもったいない作りですね。

 

一枚一枚にあのロゴが♡

コットン手持ち

しかも100枚全てにあのロゴが入っているんです。このクオリティーで1,000円なんて驚き!ロゴを見ると一気に気分が高まりますよね♪使うたびに贅沢気分になれるコットンなんて他にない気がします。

 

コットンいっぱい

とはいえせっかくのシャネルを毎日使うと消耗が早くて勿体無いと思ったら、頑張った日のスペシャルケア用にするのもアリ。使っていると女子力が上がった気がしますよ。

 

使い心地だって一流

コットンと化粧水

オーガニックコットン100%で、シャネルがこだわって作っているのが伺えるクオリティー。”赤ちゃんの肌にも使える安全性”とボックスに記載されています。普通のコットンよりも厚手でしっかりしていて毛羽立たないのも嬉しいポイント。キメが細かくてふんわりとした肌触りです♪

 

コットン大きさ比較

100均のコットンと比較してみました。(左:100均・右:シャネル)通常のコットンよりも大きめで、大きさも厚みも違いますよね。これだけしっかりしていればたっぷり化粧水を含んでも垂れてくることはなさそうです。シャネルのコスメカウンターでメイクをする際にも同じものを使っているので、買う前に使い心地を確かめたい人はタッチアップをしてもらって落とす際に肌触りを確認するといいですよ。

 

プレゼントにもいいかも♡

ギフトラッピング

お値段以上に喜んでくれることが期待できるのでプレゼントにもいいかも♡ギフトラッピングを頼むとショップバッグに白いリボンをかけてくれますよ。とてもかわいいラッピングなので自分へのご褒美として包装してもらうのもいいですね♡

 

シャネルコットンで贅沢時間を満喫して

ショッパー上から

たかがコットンされどコットン…永遠の憧れブランドかと思いきやシャネルなのに手を出せる価格のコットンなら使ってみる価値アリ!ショップバッグを開けるときもドキドキ…シャネルという響きが大人女子のマインドを刺激しますよね♡ギフトシーズンには売り切れてしまうこともあるそうなので見つけた時が買いどきですよ。