最強コスパのファストファッションブランドの代表格ともいえるZARA。その姉妹ブランドである「Bershka(ベルシュカ)」は若めなイメージがありチェックしていなかった方も少なくないのではないでしょうか?

でも、実は大人女子にもピッタリのプチプラでトレンド感あるアイテムもしっかりGETできる優秀ブランドなんです。それでは大人女子にもピッタリな高見えする2018春夏新作アイテムを早速チェックしてみましょう。

注目ポイント(1)90’sスポーティテイスト

2018春夏トレンドの1つがスポーツミックスアイテムですが、ロゴデザインやライン入り、Bershkaでも例外なく1990年代に流行ったシルエットやキャラクターが取り入れられたアイテムが多数コレクションされていました。

中でも大人女子のワードローブ入りにオススメなのが、テープベルトがアクセントになったトレンチコート(上写真左)とライン入りデザインのデニム(上写真右)。定番のトレンチコートもベルトで遊び心がプラスできるので、キレイめ感をキープしつつもスポーティなルックを愉しめて、グッと今っぽくコーデが仕上がりますよ。

注目ポイント(2)柄&カラーアイテム

春夏こそ柄やカラーアイテムを取り入れてパッと華やかな装いにトライしたいもの。トレンドのチェック・ドット・花柄アイテムやピンク・グリーンといったカラーは、コーデを一気に華やかにしてくれるだけでなく、簡単に今っぽさを演出してくれます。

トレンドのチェック柄のテーラードトレンチコート(上写真左)は裏地のブルーラインがさりげなくアクセントを効かせてくれるのでワンランク上のお洒落を狙えること間違いなしです。また、トロピカルな花柄ワンピース(上写真右)は、ハイネックでフロントジップがスポーティな印象を与えてくれるので、甘さを抑えたレトロな雰囲気で着こなせるのが魅力です。

さらにはバブルガムピンクやグリーンカラーのアイテムも注目です。

タック入りのキレイめに履きこなせるパンツ(上写真右)ならコーデに取り入れやすいですし、セットアップ(上写真右)なら大人っぽさとトレンドを簡単に演出できてオススメですよ。

注目ポイント(3)小物アイテム

トレンド感UPに欠かせない小物では、クリア素材やカラーフリンジを使用したアイテムに注目です。

ベージュとピンクのクリアサンダル(上写真左)なら、クリア素材を抵抗なく取り入れることができ、履くだけでお洒落な足元が完成できますし、夏に欠かせないサングラス(上写真右)も楕円やキャットアイのデザインをセレクトすれば大人っぽさをキープしつつトレンド感をプラスできます。遊び心のある差しアイテムとしてハマること間違いなしです

注目ポイント(4)大人フェミニンに着こなせるアイテムも充実

さらに定番アイテムラインでは、サンドカラートーンやフェミニンタッチなコレクションが多く、オフィスカジュアルにも着られる大人女子にピッタリなアイテムが豊富にラインアップされているのも注目すべきポイントです。

特に、ハイライズシルエットにリボンベルトでウエストマークされたデザインのパンツ(上写真左)と涼し気なストライプ柄のリネン素材パンツ(上写真右)は高見え効果バツグンの狙い目アイテム。もちろん驚きのプチプラでGETできますよ。

さらにショート丈のトレンチコート(下写真)もトレンドのハイライズパンツとも相性バツグンの1着。

先に紹介した同素材のハイライズパンツとのセットアップはもちろん、シンプルなコーデにサラッと羽織ってもフェミニンな大人コーデへと仕上げてくるキーアイテムとなること間違いなしです。

このように大人感たっぷりなアイテムから、遊び心がプラスできる差しアイテムまで豊富に揃うBershkaは大人女子も要チェックのファストファッションブランドと言えます。徐々に店頭にも春夏アイテムが入荷しているので、ぜひ店頭やネットでチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>