できる大人女子は便利アイテムをバッグに忍ばせている!

いきなりですが、自分のバッグの中身をチェックしてみてください。財布、携帯、メイクポーチ…など、学生時代と中身が変わっていないという人も多いのでは?それでは大人の女性としてはちょっぴり半人前。

もしもの時に役立つ便利アイテムを常備して、ファッションやメイク、気持ちだけでなく、バッグの中も大人仕様にシフトしていきましょう♡「できる女」認定間違いなしの7アイテムをご紹介します。

 

①食事の後のエチケット「口腔ケアアイテム」

食後の口腔ケアは、大人の女性のお約束。中でも「噛むだけ」「口にプッシュするだけ」のタブレット・マウススプレーは、手軽にケアできる便利アイテム。

食後のエチケットとして口腔ケアを癖づけることで、口の中はいつでもフレッシュ×爽やかに。いまは、お出かけ先で使えるコンパクトなデンタルフロスも販売しているので、「歯間に食べ物が挟まることが多い」なんて人は合わせて使ってみて。

 

②外食後の気になる臭いを解消「ボディミスト」

外食後は口の中だけでなく、服や髪、身体についた臭いも気になるもの。香水よりも香りが柔らかく、気軽につけることができるボディミストはそんな時のお役立ちアイテム。

香りを選ぶ時は、好き嫌いが分かれないよう、フレッシュ×爽やかな香りを選ぶのがベター。大人の女性たるもの、香りのケアもマストなのです♡

 

③お手洗いの度にケアが鉄則「ハンド&ネイルケアアイテム」

身体の中でも比較的乾燥しやすいのが手元。女性らしい潤いたっぷりの手元を叶える為にも、ハンドクリームは常備しておくのが鉄則。

可能であれば、お手洗いに行くたびにクリームを塗るようにして、指先から女性らしさを意識しよう。爪のケアは、専用のオイル・バームを使うとより効果的。

 

④乾いたティッシュだけじゃ甘い!「ウェットティッシュ」

お出かけ先で、手が汚れた!服にシミがついた!そんな時は、手頃に購入できるウェットティッシュが大活躍。

普通のティッシュじゃ解決できないベタつきや汚れも、さくっと解消できるんです。春・夏の行楽シーズンは特に、ハンカチ・ティッシュと合わせて持っておくのが◎。プラスアルファの気遣いで、「できる女子」認定されちゃおう!

 

⑤からっからの目元はNG「目薬」

アイメイクをしっかりキメても、目が乾いていたり充血していたら意味がなし。目薬を常備して、いつでもうるんなかわいめ目元を叶えよう♡

「何を買えばいいのか分からない!」なんて人は、購入時、お店の薬剤師さんに相談してみるのがおすすめ。乾きやすい・目が充血しやすい…など、目の悩みに合ったものが見つかるはず。

 

⑥外出先の靴擦れにも対処!「ヴァセリン」

髪・顔・身体・唇に使えるヴァセリンは、お助けコスメとして持ち歩いていると便利。乾燥が気になる場所に使うのはもちろんのこと、パンプス・サンダルを履いた時に起こりやすい「靴擦れ対策」にもなるのです。

靴擦れができやすい場所や、靴との摩擦が気になる部分に事前にヴァセリンを塗っておくことで、擦れが少なくなり炎症を最小限に抑えることができます。ちなみにすでにできてしまった靴擦れにも効果的で、肌を薄いヴェールで包み、外的刺激から保護してくれる効果も。

 

⑦強風だろうと乱れた姿は見せません「ヘアケアアイテム」

いつでもセットしたての髪…は難しいけど、それでもできる限りきれいな状態を保ちたいのが女心。突然の雨・風にも対応できるよう、コームは持ち歩いておくのがおすすめ。

まとめ髪を作る時に使うスティック型ワックスは、手を汚さずに髪をセットできる優れもの。風や雨により飛び出たクセ・ハネ・アホ毛も、スティック型ワックスを塗ってコームでとかせば、きれいな状態に戻すことができますよ♡通常のワックスよりコンパクトなのも嬉しいポイント。

 

持ち物から女子力あげてこ♡

こうやって見てみると、どれも役立つアイテムばかり。持っていて邪魔になることは絶対にありません。困っている時、こんなアイテムをさっと出してくれたら…すごく助かっちゃいますよね!「できる女」の称号を得る為にも、まずは持ちものから女子力あげていきましょう♡