若々しさを保つ上で必要な透明感とツヤ。肌だけでなく、髪にもハリ・ツヤがあるだけで、今までよりももっと若く、美しくなることができるんです♪透明感のあるツヤ髪をヘアカラーで手に入れてみてはいかがでしょうか♡透明感を引き出すモテ髪ヘアカラーをご紹介致しましょう!

1. ツヤ・透明感を引き出せるカラーってどんな色?



透明感のある髪色とは、髪全体に透き通るようなやわらかな印象を与えることができるヘアカラーです。


ふんわりやわらかな髪を演出できる「アッシュ」や「グレー」「ブルージュ」「グレージュ」などのヘアカラーが、透明感とツヤを引き出せる人気色。


軽やかな春の陽気にもぴったりの透明感カラーを取り入れて、モテ髪にチェンジしていきましょう!


2.艶・透明感のある髪色に♡おすすめヘアカラー


・ミントアッシュ



グリーンを加えたミントアッシュは、春にぴったりのヘアカラー。ふわふわのヘアスタイルがより、ミントアッシュの透明感を引き立たせています。


ナチュラルなコーデにも似合うスタイルなので、女の子らしい自然スタイルがお好みの方におすすめです。


・ピンクアッシュ



 艶・透明感のある個性的なアッシュスタイルにチャレンジしたいなら「ピンクアッシュ」に挑戦してみてはいかがでしょうか。


アッシュの抜け感と個性的なピンクカラーが、女性の妖艶さを引き出します。ピンクアッシュは、クール系やモード系ファッションとの相性抜群です。


・プラチナグレー



黒髪をベースにしている日本人にはグレーカラーも似合います。ただし、黒が強いため、キレイなグレーを発色させるにはブリーチが必須。


こちらのヘアカラーはブリーチを3回しているとのこと。プラチナカラーで透き通った透明感を手に入れてみてはいかがでしょうか。


・グレージュ×グラデーション



黒髪に透明感を与えたい時におすすめの「グレージュ」。


毛先をブリーチで明るくし、グラデーションになるようにグレージュを入れれば、オシャレ上級なグレージュグラデーションを作り上げることができます。


黒髪に飽きたとき、みんなと差をつけるグレージュに挑戦したいとき…そんなときにグレージュ×グラデーションにチャレンジしてみてくださいね♪


・ブルージュ



ヘアカラーに「青み」を入れたブルージュカラー。髪の赤みをなくすことで、透明感・艶がより引き立ちます。ブルージュなら暗髪でも個性を出すことができるはず!一味違うヘアカラーにチャレンジしたい方におすすめです。



いかがでしたか?
アッシュやグレージュ・ブルージュといった外国人風ヘアカラーは、2018年春もまだまだ人気の髪色です。


オシャレ上級なモテ髪ヘアカラーにチャレンジし、春ファッションを楽しんでみてくださいね♪