新たな環境に飛び込む方の多い4月はイメチェンに最適な時期。でも、前髪を変えるだけで印象がガラッと変わるのは分かるけど「どんな前髪にしたら良いかな?」という方も少なくないと思います。そんな時は“流行り前髪”にすれば、まず間違いはありません。それでは3つの“2018春の流行り前髪”を早速チェックしてみましょう。

2018春の流行り前髪(1)シースルーバング

ふんわり感と透け感が特徴の“シースルーバング”はモテ前髪の定番中の定番。もちろん今季も注目のスタイルです。

出典:@hair.cm/牛丸彩香

軽さが特徴で重くなりがちな黒髪でも軽やかに見せてくれますし、眉毛がうっすら見えることによって目力を抑えて優しい雰囲気を演出してくれます。

出典:@hair.cm/坂本圭太朗

ふわっとした印象のヘアスタイルと組み合わせれば抜け感のあるナチュラルで大人かわいいヘアスタイルになりますし、もちろんオフィスシーンにもピッタリ。

出典:@hair.cm/KUMA

ラフなまとめ髪に合わせても大人きれいな印象を演出してくれるので、デートやオフィスなどシーンを選ばずにフェミニンな愛され髪を愉しめますよ。

2018春の流行り前髪(2)眉上斜めバング

とても個性的なイメージの“オン眉前髪”ですが、斜めバングにアレンジすることによって女性らしさがグッと引き出されます。軽やかな印象にもなるので、表情も明るく見せてくれます。

出典:@hair.cm/築山 昌剛

どんな顔型の人にも似合うのがこの前髪の特徴で、ショートヘアの方にもピッタリです。

出典:@hair.cm/長澤 愛

厚めバンクにすれば大人可愛さが増し、透け感をつくればモードな雰囲気も漂うオシャレ上級者といった印象に仕上がりますよ。

2018春の流行り前髪(3)チョッピーバング

眉上前髪とシースルーバングを合わせた前髪“チョッピーバング”は、まさにトレンドを組み合わせた今季大注目の前外スタイル。こなれ感や大人キュートな印象をグッと引き出してくれます。

出典:@hair.cm/市木ありさ

人気の切りっぱなしボブや外ハネボブとの相性も良く、透明感のある髪色と合わせればトレンド感たっぷりで大人可愛い旬顏スタイルに仕上がります。

出典:@hair.cm/大隣 正佳

さらに、ゆるふわに仕上げたヘアスタイルに合わせれば王道のモテスタイルにもなれます。

出典:@hair.cm/加藤 優希

女性らしい柔らかな表情が引き出されて好感度もグッと高まりますね。

“2018春の流行り前髪”にするだけでアカ抜け効果も抜群です。また、長さや流す向きなどスタイリングに変化をつけてアレンジするのもオススメ。ぜひ今までの雰囲気とは全く違う前髪にトライして、新鮮な表情で好感度UPを叶えてくださいね。