何かと忙しい年度末を終えて、新しい年度のスタートに伴って「心機一転イメチェンしたい!」と考えている方も少なくないと思います。ですが、いざヘアスタイルを変えるとなると、どんなスタイルにすれば良いか迷ってしまうことも多いでしょう。それでは今春のイメチェンの参考に、ミディアム~ロングヘアの2018春トレンドを早速チェックしてみましょう。

【ミディアム】“内巻き”スタイリングで正統派の大人可愛さを

出典:@hair.cm/GARDEN omotesando 宮崎えりな

ゆるふわ可愛い内巻きスタイルは鉄板の愛されヘア。同性ウケはもちろん、男性ウケも狙えます。ロングヘアからのイメチェンを考えている方もトライしやすいのも魅力です。コテで細かく巻いてみたりストレート風にセットしてみたりと、その日の気分によってアレンジしやすいのも嬉しいポイントです。

【ミディアム】“外ハネヘア”で個性が光る大胆イメチェンを

出典:@hair.cm/中岡勇之

ルーズな長めのバングと無造作な毛先のハネ感が特徴のスタイルなら、周囲とかぶりがちなミディアムヘアの中でも個性を表現できるので、「思い切ったイメチェンがしたい!」と思っている方に特にオススメ。また、程良い髪の揺れ感が今季っぽさを強調してくれオシャレ度がグッとアップしますよ。

出典:@hair.cm/伊藤大樹

ナチュラルかつアンニュイな雰囲気のゆるふわミディアムも素敵。エアリー感たっぷりなので暖かくなるこれからの季節にオススメの清涼感溢れるスタイルです。自然に流した前髪が目元をキレイに際立たせてくれるので、春カラーを使ったアイメイクも映えますね。

出典:@hair.cm/タカツギツカサ

大人の遊び心の感じさせるグラデーションカラーと眉上バングが魅力のスタイルは、トレンドのハーフ顔メイクとも相性抜群。さり気ない外ハネでキュートな印象をプラスして、個性とオシャレ感をグッと引き上げましょう。

出典:@hair.cm/高橋 ジロウ ROENA原宿・表参道

ゆるウェーブがアンニュイな雰囲気を高めてくれるスタイルは。横の髪がフェースラインに沿っているので小顔効果も期待できます。リップやアイメイクで春らしさをONすれば、一気に旬顏が叶いますよ。

【ロングヘア】“ゆるパーマ”で甘すぎない大人ヘアを演出

出典:@hair.cm/大津 和樹clutch江坂

ワンレングスの前髪がトレンド感と大人の魅力を引き立たせてくれるスタイルはオフィスコーデもオシャレに映えるナチュラルながらアカ抜けた雰囲気が魅力。セット時にウェーブの強弱を少し変えるだけでモードにもフェミニンにも雰囲気チェンジしやすいので飽きが来にくいのも嬉しいポイントですね。

出典:@hair.cm/もりかわえりな

全体から毛先に入ったゆるいパーマはワンカールさせた前髪と相性抜群。大人っぽさが強調されるロングヘアですが、自然とキュートな甘さをプラスしてくれます。髪色もツヤ感とくすみ感の絶妙なパール系グレージュを合わせて、透明感のある艶めきを演出しましょう。

出典:@hair.cm/ALT 森田正浩

ダークトーンのアッシュ系の髪色を合わせた無造作ロングヘアはナチュラルでありながらどこかセクシーさを感じさせるスタイル。前髪はリップラインに合わせて長めにカットしてクールに仕上げて大人の魅力をグッと引き立てましょう。

春は始まりの季節ということで、ヘアスタイルを変えてみたいけど、なかなか勇気が出ないという方も多いはず。そんなときは“ほの揺れ”をキーワードにぜひ自分に似合うスタイルを探してみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田