ポニーテールにおだんご、くるりんぱ。毎日のヘアアレンジにそろそろマンネリを感じていませんか?とは言っても、派手なヘアアクセサリーはオフィスにNG。それに時間もあまりかけたくない。 そんな方に、忙しい朝でも簡単・短時間でできるヘアピンを使ったアレンジがおすすめです。 ヘアピンはもう、髪を留めるだけの地味な小道具ではありませんよ!今回は、ヘアピンを上手に使った、簡単&可愛いヘアアレンジ例を特集します。

ポニーテールに差をつけるヘアピンアレンジ



ポニーテールにヘアピンをプラスするだけで、周りに差をつけることができちゃいます。ヘアピンのランダムな留め方に、こなれ感を感じます。


ゴールドピンで前髪も華やかに



前髪のゴールドピンアレンジ。髪を止める役割のヘアピンも、ゴールドなどカラーのあるものにすると、ゴージャスなヘアアクセサリーに変身します。


リボン型のヘアピンアート



サイズ違いのゴールドピンを利用して作ったリボン型。まるでヘアピンのアートです。ちょっとしたアレンジで、おだんごハープアップがさらに可愛らしく見えます。


星型ヘアピンアート



ヘアピンアートの星型バージョン。後ろ姿のおしゃれ度がグッと上がります。


アスタリスク型のヘアピンアート



ヘアピンアレンジ、アスタリスクバージョン。ヘアピンで色々な形を作れるようになれば、それだけでヘアアレンジの幅がグッと広がりますね。


おさげをカラフルにアレンジ



おさげの先っぽをカラーピンでカラフルにアレンジ。カラーを増やせばもっと個性的に。逆にゴールドなどの一色で飾れば大人っぽくアレンジできます。編み込みなどのアレンジにも応用可能!


帽子からのチラリズムでおしゃれ上級者



帽子からのぞくヘアピンのチラリズムに、こなれ感が漂います。さりげなく留めているように見せて、クロスになったカラーピンがおしゃれです。


耳かけヘアをヘアピンでアレンジ



ショートヘアやボブでも簡単にアレンジできるのが、ヘアピンアレンジの良いところです。モテヘアの片耳かけヘアを、ヘアピンでさらにキュートにアレンジ。


後頭部をさりげなくキュートにアレンジ



ヘアピンを使った後頭部のプチアレンジ。簡単・短時間でハーフアップがおしゃれ上級者の後ろ姿になります。


ショートヘアのアップスタイルを叶える



ショートヘアをまるでアップヘアのように見せるヘアピンアレンジ。ゴールドピンをがっつり使って華やかなアレンジ。結婚式やパーティーにも映えるスタイルです。



いかがでしたか?
華やかにも控えめにもアレンジが可能なヘアピンは、オフィスヘアにもデートにもパーティーヘアにも使える万能アイテムです。
ヘアピンアレンジでおしゃれ上級者を目指しましょう♡