無印良品のマニキュア「クリアレッド」が大HIT!

コスメや美容グッズも充実している無印良品には、たった3色だけマニキュアが展開されています。そのラインナップはベージュ・ピンクベージュ・クリアレッドとなりますが、中でも「クリアレッド」は神コスメだと言われているほど隠れた名品。

ネイルカラー クリアレッド 490円(税込・編集部調べ)

その人気は近年のおフェロブームとともにやってきて、程よい血色感と、ちゅるんと透け感のある仕上がりがとにかくかわいいんです!それだけでなく、不器用さんでもOKなほど塗りやすいので、実際に使ってみるとすっかり虜になってしまいました。一体どんな風に仕上がるのか?紹介していきたいと思います。

 

ちゅるんと仕上がる♡重ね塗りで透け感を調整

クリアレッドという名前の通り、透け感たっぷりのテクスチャーなので重ね塗りがマスト。むしろ重ねれば重ねるほどにかわいくなるので、その仕上がりの違いを伝えるべく1度塗り・3度塗り・5度塗りで比較してみました。

 

1度塗り

1度塗っただけではマニキュア感があまりなく、すっぴん爪のよう。まだまだこのクリアレッドの良さは発揮できないので、どんどん重ねましょう。

 

3度塗り

3度ぐらい重ねると、ようやく色味が出てきました。ほんのり透け感があり、自爪はまだ見えるレベルです。「バレない程度にネイルをしたい」という人には、このぐらいでもアリかも?

 

5度塗り

4度5度と重ねると、自爪はほぼ見えなくなります。色味はレッドというよりは濃いピンクと言ったほうが近いですが、この絶妙な透け×ちゅるん感は、5度塗りで魅力を発揮!

 

おすすめは4度塗り以上!

このマニキュアの良さを出すのなら、最低でも4度塗り以上をおすすめします。3度塗りだと少し物足りないので、個人的には5度塗りぐらい色が濃いほうがかわいいと思いますよ♡テクニックがある人はグラデーションにしてもよさそうです。

 

塗り方のコツは?

普通のマニキュアと違いクリアなテクスチャーなので、わりと適当に塗っても大丈夫。少しくらいはみ出ても目立たないので、本当に楽です!乾きも早いので、重ね塗りだけどそこまで時間もかかりません。

一つ気になる点があるとすれば、気泡が入りやすいこと。爪を清潔にする・ベースコートを塗る・薄く重ねる、の3つを守れば気泡を減らせるので、試してみてくださいね。

 

神コスメと言われるのも納得!

ほんのり色づいて、ちゅるんと仕上がる。シンプルだけど今っぽい指先を手に入れるなら、無印のクリアレッドを使ってみるべし。みんなが絶賛しているだけあって、その実力は本物です。私のように、あなたも虜になっちゃうかもしれません…♡