あんこ×オリーブオイル!?

Sallie

@lovejouon

フォローする

嘘みたいな本当の話で、わたし自身もめちゃビックリしたんですけど、あんこにオリーブオイルを少々垂らすと、信じられないくらい美味しいです……。あんこの甘みに、オリーブオイルの草の香りと苦みが、ウルトラミラクル絶妙にマッチします。絶対に… https://t.co/aUZijAffwi

「あんこ」×「バター」の"あんバター"は有名ですが、Twitterで「あんこ」×「オリーブオイル」という意外な組み合わせが、おいしいと話題になっています。

Sallieさん(@lovejouon)考案のレシピ。あんこの甘みと、オリーブオイルの香りとほのかな苦みがマッチすると、真似する人が続出!

「オリーブオイルがけ あんこトースト」の作り方

作り方はとっても簡単!今すぐ試したくなる「オリーブオイルがけ あんこトースト」の作り方を紹介します。

材料(1人分)

・食パン……1枚
・あんこ……適量
・EXVオリーブオイル……適量

作り方

1. 食パンをトースターで焼く。

2. 1の食パンにあんこをのせ、オリーブオイルをかける。

あんこ好きにはたまらない!

あっという間に完成です!あんこの甘みと、エクストラバージンオリーブオイルのフレッシュさが相まって、あんこトーストがさわやかな甘みに変身しちゃいました♪ あんこ好きなら、ぜひ試していただきたい。「あんこ×バター」の甘みと塩気のコンビもおいしいけど、オリーブオイルのフルーティーさがこんなにマッチするとは!

オリーブオイルは、芳醇な香りの"エクストラバージンオリーブオイル"がやっぱりおすすめです。

トーストの新定番に…♪

今回は「オリーブオイルがけ あんこトースト」の作り方をご紹介しました。"あんこ"のおいしさが発見できるので、だまされたと思って、ぜひ一度お試しください。トーストレシピの新定番になっちゃうかも……!? おやつ感覚で、バケットで楽しむのもいいですね♪

Sallie(@lovejouon)さん | Twitter

※Sallie様、ご協力いただきありがとうございました

異色のコラボ!甘じょっぱ「羊羹チーズトースト」でいつもの朝をちょっぴり冒険

春を呼び込む朝ごパン♪「アスパラピュタパン」で一日のスタートを。

マネしたくなるかわいさ!森映子さんのゆかいなトーストアートの世界