痩せたい&貯めたい人向け!ケチケチダイエットとは?

何かと出費が多くなる夏に向けて、ケチケチダイエットにLet’s Try!「ケチケチダイエット」とはその名の通り、「できればお金をかけずに痩せたい…!」そんな欲張り女子の為のダイエット。このダイエットのいいところは、やればやるほど痩せるし貯まる。日々の努力が、ボディにもお財布にも、分かりやすく表れるところです♡

きれいもお金もコツコツ積み立てていくことが大切ですよ。イベント盛りだくさんの夏に向けて、ケチってケチってケチりまくろう〜!

 

 

 

夏に向けて開始!ケチケチダイエット5つ

ひ〜!やってる時はしんどいけど、成果はきっとそれ以上。今日から実践できそうなケチケチダイエットを5つセレクトしてご紹介。ポイントは痩せと節約に繋がる「食費」「交通費」をどれだけカットできるか…!早速チェックしていきましょう♡

 

 

①定期は2駅前までしか買わない

痩せる…だけじゃなく節約もしたいなら、1駅分歩くじゃまだ甘い。定期は”2駅前”までにして、強制的に歩く状況を作りましょう。

定期代も浮くし、往復で考えると1日1時間以上は歩けそう!思い切って、夏が終わるまでの3ヶ月分まとめて買っちゃうのもいいかも。とことん自分に厳しくすれば、きっと結果がついてくる…はず。

 

 

②休日も移動は基本”歩く”をチョイス

もちろん休日も移動は基本”歩く”をチョイス。30分以内で行ける場所なら、迷わず歩くようにしよう!

「待ち合わせの間、カフェで時間をつぶそう〜」なんてことにもならないし、移動を兼ねての運動だから全然苦にもなりません♡小道におしゃれなお店を発見したり…など、思わぬ出会いもあるかも!スピーディーに目的地に行ける自転車移動もおすすめ。

 

 

③お菓子は極力買いません

節約なんですから…当然お菓子も控えめに。お菓子はカロリーも高いし、毎日購入するとそれなりの出費に…。

「つい食べ過ぎちゃう〜!」なんて人は、財布に昼食代だけ入れて出社する(キャッシュカード&クレジットカードは自宅保管!)など、自分を追い込んで誘惑を断ち切って。お菓子を食べなくなると、摂取カロリーがグッと減ります!

 

 

④冷蔵庫にはもやし&豆腐を常備

食べないのはきついしおすすめもしないけど…。ローカロリー&ローコストの食事に置き換えればお腹も満たされるし、食費もかなりおさえられる!

ローコスト食材の中でも、もやし&豆腐はやはり最強。他の食材がどれだけ高騰しても、この2つだけは安定の安値を常にキープ♡メイン料理はもちろんのこと、炒め物やサラダのカサ増しに活用しよう。

 

 

⑤コンビニは100円ローソンのみOK

ダイエット&節約の宿敵…コンビニ!便利すぎる上にお弁当や揚げ物、スイーツのレベルもかなり上がっているから「つい買い過ぎちゃった〜」なんてことも多いはず。それだと、痩せない&貯まらない一方なので、ケチケチダイエット中は”100円ローソン”のみOK。それ以外のコンビニは立ち寄らないルールを作ろう。

100円ローソンなら店舗も少なめだし、商品も全部100円だから、財布にはかなり優しい。どうしてもコンビニに行きたいなら、100円ローソンを求めて運動がてらひたすら歩く!ケチケチダイエットはとことん自分に厳しく。

 

 

 

欲張りさんはお試しあれ♡

しんどいことも多いケチケチダイエット。ですが、続ければそれだけ嬉しい成果が期待できます!夏に向けて、できそうな方法からぜひトライしてみてくださいね。