雨が毎日のように続き、外に出かけるのも憂鬱な気分になる、梅雨が近づいてきますね。 そんな憂鬱な気分を楽しくしてしまう、水滴ネイルというのをご存知ですか? とっても可愛いくて、梅雨から夏にかけてのこれからの時期にピッタリなんですよ♪ 素敵な水滴ネイルのデザインを集めましたので、参考にしてみて下さいね!

水滴ネイルってどんなネイル?



水滴ネイルとは、爪の上に水滴がのっているようなデザインのネイルのことをいいます。水滴がぷっくりとしているので、とても可愛らしいですよ♡一瞬、本当に水滴が乗っているのではないかと思うほどなので、ちょっとびっくりするかもしれませんね。


基本的にジェルネイルで作っていきますが、作り方は簡単なのでセルフネイルで作ることもできますよ!クリアジェルを少しずつたらして、ライトで硬化させていくだけです。硬化する前は流れやすいので、クリアのアクリルパウダーをクリアジェルに混ぜると流れにくくなりますよ。


シンプルな水滴ネイル♡



シンプルなネイルも、水滴ネイルが入るだけで、印象的なネイルに早変わりします!とってもみずみずしい感じがしますね♪水滴の大きさを変えながら、ランダムにのせたり、規則的にのせたり、好みに合わせてのせてデザインしていきましょう。



水滴をストーンのように付けるも可愛い♪ネイルのポイントになっていて、素敵ですね!水滴をどこに、どのように置くかで、印象が変わってきますよ。上品で大人っぽい印象に仕上がります!



こちらはベージュネイルに水滴ネイルがプラスされています。水滴が施されているネイルの本数が少ないので、派手さがなく上品な印象です。梅雨時期のオフィスネイルにも良さそう♪


梅雨らしい涼しげな水滴ネイル♡

 


こちらは、梅雨らしい涼しげなすりガラスのようなネイルに水滴ネイルがプラスされています。まるで窓越しに雨を見ているような、涼しげで梅雨の雰囲気にマッチしたデザインですよね!



こちらも梅雨らしい、水滴ネイルです。紫陽花カラーのドロップネイルに、水滴ネイルがプラスされています。まるで紫陽花が映った水面に、しとしとと雨が降っているようです。


夏らしい水滴ネイル♡



こちらは、ポップで元気の出るカラーが夏らしいデザインです。デザイン性があり、遊びこころ満載で初夏にはぴったりのネイルですね!これからの時期多くなってくる、イベントやフェスの時にもオススメのデザインです♪



こちらは水滴ネイルにヨーヨー柄が描かれています。水滴がぷっくりと可愛く、儚げな印象になりますね!なんだか夏祭りに行きたい気分になってきます。



いかがでしたか?気になるデザインはありましたでしょうか?ぜひ水滴ネイルをして、憂鬱な梅雨をウキウキとした気分で乗り切りましょう♪