夏でも白肌さんの持ち物、習慣…徹底解明!

ジリジリと太陽が照りつけてくる暑い夏。みんなが日焼けしている中、一人だけ”白肌”をキープしている女性っていませんか?特別なことをしている訳ではなさそうなのに、焼け方が明らかに違う!習慣?スキンケア?白さの秘密とは一体…?

ここでは白肌さんが毎日持ち歩くマストアイテムから、当たり前にしている習慣まで、たっぷりの内容でお届け。マネをすれば、あなたも憧れの美白に?ぜひ、最後までお見逃しなく♡

 

 

 

白肌さんのマストアイテムはこの4つ

まずは白肌さんが毎日持ち歩いているもの!それは、「薄手の長袖カーディガン」「サングラス」「日焼け止め」「日傘」の4つです。1つずつ選び方のポイントを紹介していきますね。

 

 

マストアイテム①薄手のカーディガン

薄手のカーディガンは屋外でいつでも羽織れるよう常備。普通のカーディガンでも◎ですが、UVカット効果のある素材で作られていたら尚よし。ユニクロでも2,000円前後で購入することができますよ。

 

 

マストアイテム②サングラス

よく言われる、「目からも日焼けする」という噂。あれ、本当なんです!むしろ目自体も日焼けするので、サングラスで対策を。サングラス選びのポイントは、UVカット効果があるかどうか。眩しさが軽減される黒のレンズは光を取り入れようと瞳孔が大きく開き、より刺激を受けやすくなると言われているので注意して。デイリー使いには淡い色のサングラスがベターです。

 

 

マストアイテム③日焼け止め

これは焼けたくないなら当然。日差しが強い夏は、SPF50・PA++++以上が理想。どれだけUVカット効果が高い日焼け止めでも、夏は汗や擦れで落ちてしまうので、2〜3時間おきに塗り直すようにしましょう。塗り直しが面倒な人は、スプレータイプを選ぶなど、日焼け止め選びにも工夫を。

 

 

マストアイテム④日傘

さすだけで暑さも紫外線もカットできる日傘は、白肌さんには欠かせない。選ぶ時は、「完全遮光」と表記されているなど、遮光効果が高いものを。また紫外線は反射するので、傘の内側の色もチェック!白は反射しやすいので、黒などの暗い色を選ぶのがベターです。

 

 

 

白肌さんの習慣・気をつけていることって?

ではでは、白肌さんが当たり前にやっている習慣とは一体?調べてみると、どれも簡単なことばかりだったんです!

 

 

暑くても保湿ケアはしっかりと行う

まずは暑くてもベタベタしても、保湿はしっかりすること。「日焼けと保湿って関係あるの?」という人もいそうですが、保湿は焼けにくい肌作りに繋がるんです。

常に保湿ケアをしっかりと行い、ターンオーバーを整えることで紫外線に負けない肌に。年齢を重ねるごとにターンオーバーは衰えるので、自分の年齢に合った保湿ケアを行うように。

 

 

日焼け止めはケチらずにたっぷりと使う

白肌さんはケチらずに、日焼け止めをたっぷり使っているそう。確かに「もったいないから…」と少量ずつ使っていては、日焼け止めも本来の実力を発揮できません。

夏の間に使い切るのを目標に、塗りきれるかな?くらいの量を手に取り、まんべんなく伸ばすようにしましょう。

 

 

飲む日焼け止めを飲んで内側からもケアをする

最近話題の飲む日焼け止めで、内側からカバーしている人も多いんです!飲む日焼け止めは、紫外線そのものを防ぐものではなく、紫外線による細胞のダメージを防ぐサプリメント。

ですが、飲む・飲まないでは、焼け方が全然違うのだとか。長時間屋外にいる日は、塗る日焼け止めと合わせて、飲む日焼け止めでも対策を。頭皮や目…など、日焼け止めを塗れない場所の対策にも繋がります。

 

 

一人で過ごす日は夕方から行動する

予定がある日以外は、夕方から行動する!紫外線に当たらないようにするという対策は、単純だけど効果的。

日が落ちる夕方以降は紫外線の量も少なくなりますし、涼しいから行動しやすい♪中には、「部屋の中でもカーテンを閉め切って生活している」など、徹底的に対策している人もいましたよ!

 

 

焼けたかも…と思ったら、すぐに冷やして保湿ケアする

万が一、焼けてしまった場合は?これはやはり”冷やす”のがベストみたい。日焼けは軽いやけどなので、まずは水や氷、保冷剤などで冷やして炎症を緩和させましょう。

おさまってきたら、肌への刺激が少ないさらっとしたテクスチャーの化粧水でたっぷりと保湿を。ナチュリエの「ハトムギ化粧水」は肌への負担が少なく、たっぷり使えるのでおすすめですよ。保湿・美白両方ケアできる「美白シートマスク」は、完全に腫れ・炎症がおさまってから使用するようにしましょう。

 

 

 

だから白肌でいられる♡今日から早速マネしちゃおう!

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

白肌さんの習慣は「なるほど…!」と思うことも多いけど、どれも簡単なものばかり。これならすぐに実践できそうですよね?今日から早速マネして、暑〜い夏もきれいな白肌をキープしましょう♡