手軽に旬顔が叶う♡夏にぴったりの無印コスメ

プチプラなのに優秀なコスメが多数揃う、無印良品。その中から2018年の今シーズン絶対使える”夏色コスメ”を4つセレクトしてご紹介します。どれも1,000円以下で購入することができるので、「手頃に旬のメイクを楽しみたい」そんなあなたにもぴったりですよ。無印コスメでトレンドフェイスを楽しみましょ♡

 

 

 

夏に叶う白肌に♡「ブルーコントロールカラー」

UVベースコントロールカラー ブルー 950円

おすすめの無印夏コスメ1つ目は、ブルーのコントロールカラー。SPF50+、PA+++とUVカット効果のあるコントロールカラーなので、紫外線が気になる季節にぴったりのコスメなんです!

 

黄ぐすみやクマが気になる頬上あたりを中心に、顔全体に塗っていきます。つけるタイミングは化粧水や乳液で肌の状態を整えた後がベスト。気になる肌悩みをきれいにカバーし、透き通るような透明肌に仕上げてくれます。

 

ちなみにこのメイクも、コントロールカラーの上にパウダーを軽くはたいただけなんですよ!素肌感のあるナチュラルな仕上がりが叶うので、厚塗りしたくない夏にイチオシのコスメです♡

 

 

 

今年顔を作るトレンドカラー「オレンジチーク」

チークカラー マットタイプ オレンジ 590円

2018年夏のメイクに欠かせないのが、オレンジカラーのコスメ。今回セレクトしたのはマットタイプのチークですが、パールが入ったクリスタルタイプのチークも販売されていましたよ。ブラシやスポンジは付属していないので、私は手持ちのチークブラシで頬にささっとのせました。

 

オレンジとはいえコーラル系の色味なので、フレッシュな印象になりすぎず、大人の女性も使いやすい。じわっと内側から発色したような血色感ある仕上がりに。薄づきのチークなので、たっぷりめにのせてもかわいい♡チークを塗るだけで顔全体の印象がパッと明るくなりますよね!

 

 

 

目元にも旬のカラーを取り入れたい「オレンジアイシャドウ」

アイカラー 4色タイプ ブラウン×オレンジ 750円

オレンジチークと合わせて使って欲しいのが、このオレンジアイシャドウ。さらっとしたパウダー質感のアイシャドウです!ベース〜締め色まで入った4色タイプのシャドウなので、簡単にグラデーションアイが作れちゃいますよ。

 

オレンジとはいえ落ち着いたカラーなので、シーンを問わず使いやすい!かわいすぎず…大人っぽすぎず、この絶妙な仕上がりはオレンジだから叶うもの♡薄づきのアイシャドウなので、重ねて塗ることで色味を調整できます。ちなみに付属のチップ・ブラシはないので、必要であれば別途購入を。

 

今回は、パレットの中の3つの色を使ってメイク。オレンジを主役にしたかったので、②のカラーを上まぶた・下まぶた両方に塗りました。③の締め色を目尻にだけのせることで、女性らしい柔らかな目元に。

 

アイライナー・マスカラは黒を使用しましたが、ブラウンを使ってよりふわっと仕上げてあげてもかわいいかも♡

 

 

 

爽やかなコーラルカラーで叶える夏顔「ピーチリップスティック」

リップスティック ピーチ 750円

唇はリップクリーム感覚で使える、リップスティックピーチがおすすめ♡潤い成分がたっぷり配合されているので、下地なしでもするする〜っと塗れちゃいますよ。

 

フレッシュ感たっぷりのコーラルピンクは、夏のメイクにぴったり!先ほど紹介した、オレンジチーク&オレンジアイシャドウとの相性も抜群なんです。こちらも薄づきなので、シーンに合わせて色味や濃さを調整できますよ。

 

 

 

無印コスメで夏のメイクを楽しもう

手軽に旬顔が叶う、無印のコスメ。いつものメイクにプラスするだけで一気に夏っぽく仕上がるので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。