あなたの後ろ姿は美人?それともおブス?

前を歩いている女性を見て、「あの人美人そうだな」と思ったことありませんか?顔を見ていないのにきれいだと感じる人のことを後ろ姿美人と言います。後ろを向いているだけなのに美人に見えてしまう後ろ姿美人、とっても羨ましいですよね。後ろ姿美人の女性たちは、特別努力しているわけではないけれど、無意識のうちに後ろ姿をきれいに見せる方法を習得しているんです。

出典: WEAR

“後ろ姿美人の女性”と”そうではない女性”、違いはどこなんでしょう?そこで今回は、後ろ姿美人の女性たちに共通する特徴にせまってみます。あなたの後ろ姿は美人?それともおブス?

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴①後ろ姿の体型をこまめにチェックしている

後ろ姿美人な女性の特徴その①は、後ろ姿の体型をこまめにチェックしていること。背中に肉があつまっていないか、お尻が垂れていないかなど、後ろから見たときの体型に変化がないかしっかり確認しています。

出典: WEAR

正面はチェックしやすいので、太った、たるんだなどわかりやすいですが、後ろ姿は見ようとしない限り確認できないですよね。気づいたときには、お尻がたるんでいたり、ぜい肉が溜まっていたり。後ろ姿は常に確認をしていないと変化に気づきにくく、気づいた頃には後ろ姿がおブスになっているかも。きれいな体型をキープするためにも、後ろ姿美人な女性たちは体型チェックを怠らないのです!

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴②美尻

後ろ姿美人な女性の特徴その②は、美尻であること。後ろ姿が綺麗な女性は、ヒップラインが綺麗に上がっている美尻な女性が多いです。

出典: SUGAYA MASAKI TETRO hair & make(渋谷)

美尻と言っても、スッキリとした小尻、大きいけれどハリのあるお尻などありますが、ここで言う美尻とはヒップラインがたれていないお尻のこと。お尻がたれていると老けて見えたり、だらしなく見えたり、脚が短く見えたり、後ろ姿をおブスに見せる原因になるので気をつけましょう…!

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴③後ろ姿がきれいに見える服を選んでいる

後ろ姿美人な女性の特徴その③は、後ろ姿がきれいに見える服を選んでいること。洋服を選ぶときや、試着するとき、ついつい正面からの見え方ばかりチェックしてしまいますよね。そんなときでも後ろ姿美人な女性たちは、後ろ姿の見え方までしっかり確認してお買い物しているんです。

出典: WEAR

正面から見たら似合っていても、後ろから見るとお尻が大きく見える服って結構ありますよね。このパンツはお尻が小さく見えるか、後ろ姿をきれいに見せてくれるか、これからはそんなポイントにも注目してお買い物してみましょう。

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴④姿勢・歩き方がきれい

後ろ姿美人な女性の特徴その④は、姿勢・歩き方がきれいなこと。後ろ姿がきれいな女性は背筋がピンと伸びて姿勢がよく、歩き方も凛としていて美しいです。猫背、内股、ガニ股で歩いている後ろ姿はだらしなく、後ろ姿がおブスに見える原因に…。正面からだけでなく、後ろからも見られていることを意識して、姿勢よく歩くのが後ろ姿美人に近づく第一歩です。

出典: WEAR

またヒールの高い靴を履いてきれいに歩けない女性も後ろ姿をおブスに見せてしまうので要注意。ヒールの高い靴はどうしても不安定になるので、歩き方がぎこちなくなりがち。姿勢よく颯爽と歩けないのであれば、無理せずに低めのヒールにした方が後ろ姿美人に近づけそう…♡

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴⑤髪がきれい

後ろ姿美人な女性の特徴その⑤は、髪がきれいなこと。サラサラでツヤツヤな髪型の女性が前を歩いていたら、女性でも思わず目がとまり「きれいだな」と感じますよね。それくらい、髪の毛は後ろ姿を美人に見せるために欠かせないポイントなんです。痛んでパサパサな髪型では魅力的に見えず、むしろ後ろ姿をおブスに見せてしまいますよ。

出典: WEAR

ですが、痛んだ髪をすぐにきれいにするなんて簡単なことではないですよね。しっかりヘアケアをはじめつつ、髪型のコンディションが悪い日はヘアアレンジでごまかしちゃいましょう。無造作にまとめた色っぽアレンジでうなじを出せば、痛んだ髪型を隠しつつ後ろ姿美人に見せることができますよ♡

 

 

 

美人だね、きれいだねって言われたい。”後ろ姿美人”ならなれる気がする♡

出典: WEAR

後ろ姿が美人な女性の共通点、あなたはいくつ当てはまりましたか?どうやら後ろ姿美人に見える女性は、体型・服・姿勢・髪型に特徴があるようです。今からきれいな顔を手にいれるのはむずかしそうですが、後ろ姿美人なら目指せるかもしれません。せっかくなら後ろ姿に磨きをかけて後ろ姿美人を目指しませんか?