明日は休み!たまにはゆっくり贅沢ケアしましょ

いつも恋に仕事に大忙しの大人女子のみなさん、お疲れ様です!毎日それぞれの人がせわしない日々を送っているかと思います。ところでみなさんはお休みの日の前日、どんなことをして過ごしていますか?友達と飲みに行ったりのんびりと過ごしたり、自分のリラックスタイムを楽しんでいるのではないでしょうか。

もちろんそんな日があってもオッケー!だけど、たまには自分磨きに時間をかけてみるのもいいかもしれないですよ。「明日は休み!」という日だからこそ、普段よりももうワンランク上の贅沢ケアも楽しみながらできちゃうんです。

 

じっくり時間をかけて自分をケアすれば、自然と心も落ち着いてまた訪れる忙し日々も頑張ろうと思えるはず。そんなわけで今回は、お休みの前日だからこそじっくり取り組めるとっておきの贅沢ケアをご紹介!

 

 

 

①ソルトスクラブ&ゴマージュで特別美肌ケア

ゆっくり時間をかける必要のあるスクラブ&ゴマージュは、お休みの前日にのんびりと行いたいケア。ひじやひざなどの細かなパーツをはじめ、顔の気になる部分までスッキリさせて毛穴レスなたまご肌に!

 

スクラブ&バスソルトは、全身にもくまなく塗ったままお湯に浸かって入浴剤として楽しめるまさに一石二鳥なアイテム!二の腕やひざなど気になるところをスクラブでマッサージしてからそのまま入浴して贅沢な気分に。保湿成分がたっぷりと入ったアイテムでしっとり美肌を目指してみて。

 

毛穴の詰まりが気になる小鼻は、ジェルタイプのゴマージュで優しくマッサージしながらケアしてあげると◎普段はなかなかやりきれない部分を徹底的にケアするのが”贅沢時間”を満喫する秘訣です。

 

 

 

②マッサージクリームで顔のコリをじっくりほぐして

せっかく時間がある”贅沢時間”。いつものお風呂上がりは手短にスキンケアして終わりかもしれないですが、せっかくならスキンケア前にマッサージクリームを取り入れてみて。湯上がりの柔らかくなった肌をマッサージすることで、化粧水もグングン染み込みます!

 

目の上や頬骨・フェイスラインなどをゆっくりと指で押し上げてあげれば顔がスッキリするだけではなく、頭がスッキリ&目もぱっちりになるんです!

 

普段なかなかマッサージすることのない耳の裏や小鼻の横なども押してあげるのもおすすめ。かなり顔の印象が変わりますよ。

 

 

 

③普段ケアしきれないところを徹底的にしてみるのも◎

なかなか取りかかれない細かな部分のケアがゆっくりできるのもお休み前日ならでは。一度きりじゃなかなか効果は実感しづらいかもしれないけれど、休みの前日の度に続けていれば必ず効果が現れます。気長に続けてみて。

 

 

目指せふっくらデコルテ&バスト!

リンパが滞りがちなデコルテ&ケア次第で綺麗なシルエットが叶うバストのお手入れも、お休み前日ならたっぷりと時間をかけてケアすることができます。

 

潤いとハリを与えてくれる成分がたくさん入った専用オイルでマッサージをすればピカピカの肌になれますよ!

 

 

かかと専用のクリームを塗るのも大切

日常生活の中でもダントツで酷使している足。特にかかとは体重を支えている部分でもあるので、たまにはしっかりとケアをして労ってあげて!クリームを塗ってソックスを履けば、翌朝しっとり柔らかなかかとになっているはず。

 

 

 

④仕上げに洗い流し不要マスク!寝ながらぷるぷるの肌に

寝る前は洗い流し不要の生マスクで肌に潤いヴェールをかけて。寝ている間に美容成分がじっくり肌に浸透してくれるので、翌朝顔を洗ったときにびっくりすること間違いなし!明日の自分のために、とっておきのサプライズを仕掛けるつもりで取り入れてみて。

 

大人の肌に特化した美容成分が豊富なものをチョイスするとより高い効果に感動できるはず。ドラッグストアでも簡単に手に入るので、自分の肌質に合ったアイテムを探してみて!

 

 

 

贅沢ケアで自分自身にご褒美を!

たっぷりと時間をかけて手入れした肌はお休みの日の気分を高めてくれること間違いなし。さっそく次のお休みの前日に取り入れてみてくださいね。