2020.02.19 更新

そこ!?彼が明かす「彼女を3割増しで好きになった」瞬間・5選

彼と交際していれば、3割増しで彼のことを好きになった瞬間も、3割増しでがっかりした瞬間もあると思います。恋愛とはまことに忙しい心理ゲームです。

今回は、何人かの男子に「彼女を3割増しで好きになった瞬間」について、お話をお聞きしてきましたので、ご紹介したいと思います。
さっそく見ていきましょう!
「付き合って半年くらいして、ぼくは初めて彼女の手書きの文字を見ました。
すごく綺麗な文字で、賢そうに見えました。そういうのって、3割も5割も、彼女がステキに見えるんです」(27歳/広告)

文字が綺麗というのは、身体能力のひとつです。以下の証言もすべて同じですが、ふとしたときに見るパートナーの身体能力って「3割増しで惚れ直す」きっかけになります。
「付き合って2ヶ月くらいしたときでしょうか。彼女の方がぼくよりもやたらエロいというのがわかって、3割増しで好きになったのを覚えています」(24歳/建築)

エッチも明らかに身体能力のひとつです。
例えばエッチが得意なひとと、苦手なひとがいるとします。それは鉄棒がうまい/下手というのと同列なのです。

だから、身体能力も努力次第で底上げが出来るということです。
「彼女を含め、友だちと川原でバーベキューしたときに、バドミントンを彼女がしていました。めちゃうまくて惚れ直しました」(22歳/大学生)

よく「個性」と言われますが、あれは身体能力のことです。

つまり、誰だって神様から「個性」を与えられてこの世に生まれています。それがもっともよくわかるのがスポーツであり、以下の証言だったりします。
「長いあいだ、ちょっと疎遠になっていた女友だちでしたが、あるとき彼女とカラオケに行ったら、彼女、歌がすごくうまかったんです。
3割増しどころか30割増し好きになりました」(26歳/会計事務所)

だからキャバクラやスナックではカラオケがあるのです。
男子が3割増しで女子のことを好きになるきっかけの王道をゆくのは、いつの時代も歌です。
江戸時代の吉原の時代から、好意のきっかけは歌であることが定説として言われています。
「付き合って3ヶ月くらいは、おしゃれな飲食店でデートしていましたが、ある日、彼女が居酒屋でいいと言い出して居酒屋に行きました。
そこで焼酎や日本酒が大好きな、おっさん女子と判明し、すごく好きになったのを覚えています」(28歳/飲食)

中身がおっさんの女子って、わりと男ウケがよかったりする……というのは、これまでの取材結果で明らかになっています。
男子にとって「とっつきやすい」のです。
いかがでしたか?
本文にも書きましたが「そのひとらしさ」とか「個性」というのは、そのひとの「考え方」ではなく「カラダ」つまり身体能力のことを指します。

身体能力とは、なにもサッカーがうまくて年棒15億円というようなことだけではなく、ひとよりもちょっと上手にできるあれこれ、のことです。
あなたの優れた身体能力を彼に見せることで、彼の好意は何割にも倍増させることが出来ます。

じぶんはなにがひとよりも上手にできるのか? について考えると、彼ともっとラブラブになれるでしょうし、生きていくことが楽になるはずです。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事