2020.02.09

目移りしてしまう彼氏の心理とその対処法5選

男性の性質上、たとえ彼女がいても、他のかわいい女性に目移りしてしまうのは仕方がないようです。そこを踏まえて彼氏と長く続くには、目移りしてしまう彼氏の心理と、やはり「俺の彼女が1番」だと思われるような対処法を押さえていかなければなりません。そこで今回は、なぜ男性は他の女性に目移りしてしまうのかという彼氏の心理と、その対処法についてご紹介していきます。
あなたは、自分の彼氏が他の女性に目移りしないか、心配に思ったことがあるでしょうか。なぜ男性は、他の女性に目移りしてしまうことがあるのでしょうか。それは、多くの女性と仲良くしたいという男性心理がはたらいてしまうからです。女好きというわけではなくても、やはり男性は可愛い女性が大好きなのです。ですが、自分の彼氏が他の女性に目移りしてしまうのは誰だって嫌ですよね。
では、どうすれば他の女性に目移りすることがなくなるのでしょうか。彼氏を目移りさせない対処法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
「彼女と将来の話をして大盛り上がりできるときに、彼女と付き合っていてよかったと思う。可愛い子とはいくらでも仲良くなりたいと思うけど、価値観が一緒じゃないと絶対上手くいかないでしょ。うちの彼女とはぴったり価値観が合うから、やはりこの子が一番だと思うし、他の女性になんか目移りしない。ずっと一緒に居たいと思う」(23歳/SE/男性)

このように男性は、自分と価値観の合う女性は大切にするようです。やはり男性もふとした瞬間に、「結婚相手としてはどうか」を考えているのですね。他の女性に目移りさせないさせないためには、価値観の一致をアピールしていきましょう。田舎暮らしでもいいか・子供は欲しいか・共働きでいいかなど、将来に対する気持ちが同じなら、「この子しかいない」と思うのかもしれませんね。
「高熱が出てしまって、上からも下からもゲロゲロしていたとき、彼女が一生懸命看病してくれた。最高に汚ない姿を見せたのに、『辛いよね、もう少し頑張ろうね』って、ずっと背中をさすっていてくれて、なんて素晴らしい子なんだろうと思った。目移りする理由がない」(21歳/学生/男性)

男性は、自分が辛いときや大変なときにも見放さずにそばにいてくれる彼女なら、ほかに代えがきかない、すばらしい彼女であると実感するのでしょう。どんな姿の彼も受け入れてあげることで、彼は「やはり俺にはこの子しかいない」と、他の女性に目移りすることはなくなりそうです。
「普段はあまり気付かないけど、彼女が別の人と話している姿を見ると、『こいつやはり可愛いな』と、惚れ直したりする。目移りしてる場合じゃないなって。誰に対しても分け隔てなく接して、ニコニコしている彼女が好き」(20歳/学生/男性)

距離が近すぎると気付けない魅力もあるのかもしれません。彼氏の友達からの評価を上げるのは、効果的な手ですね。彼氏を目移りさせないためには、常に可愛くいるというあなたの努力も大切です。彼女がデートでおしゃれしてこなくなると、目移りしてしまう男性も多いです。彼氏が他の女性に目移りしないためにも、いつでも「可愛い彼女」でいれるようメイクや髪型の研究をしておきましょう。
「家で二人でゴロゴロしていて、彼女が甘えてくるときに、彼女と付き合ってよかったと感じる。頭をなでたら『ニャーニャー』言ってすり寄ってきたり、とても嬉しそうな顔をしていると、世界一の彼女だと思う」(24歳/IT/男性)

一緒の時間をゆったりのんびり過ごせると、彼女への愛を再確認するみたいですね。彼氏に目移りさせないためには、時に甘えてみることも大切なようです。彼氏にしか見せられないような甘え方をすれば、「特別感」を味わえて、目移りどころか、もっと大切にしなきゃなと思ってくれるかもしれません。
彼氏が他の女性に目移りするのを防ぐためには、あなた自身が自分に自信をもつということが大切になってきます。自信がある人というのは、キラキラと輝いて見えます。いつも自信なさそうにしていては、他のキラキラした女性たちに負けてしまいますよ。ヘアメイクを工夫したり、お気に入りの服を着たりして自分に自信をつけることで、彼もあなたの魅力を再認識することでしょう。他の女性に目移りさせないためには、自分に自信をつけ、誰にも負けないくらいキラキラする意識をもっておきましょう。
いかがだったでしょうか。彼とずっと仲良く一緒に居るためには、束縛などでギリギリと縛りつけるより、彼にあなたの魅力を伝えていくことが効果的です。彼と価値観が合うところや、彼のすべてを受け入れていることをどんどんアピールしていきましょう。加えて、あなた自身も自分を磨き続ければ、彼は他の女性に目移りなんてしている暇はないはずです。いつまでも可愛くいて、彼を夢中にさせちゃいましょう。

関連記事