2020.01.27

喋らない女性はモテる?!男性が魅力を感じる部分6選!

喋らない女性は、周りからクールだと思われていたり、サバサバしている女性だと思われていたりするので、男性からの評価が案外高かったりします。
普段喋らないということもあり、ミステリアスに感じる部分もあって男性の恋愛心理をくすぐることもあります。今回は、喋らない女性の魅力や、男性がどういう心理状況を抱いて近づいているのかを紹介していきます。
喋らない女性は、男性からするとそこに可愛さを感じることがあるようです。「恥じらいながら」何かを話している様子は、喋らない女性の特有の可愛さであり、そこに恋愛心理が働く男性も少なくありません。恥ずかしがり屋な性格は、デメリットになることもありますが躊躇いを感じている姿に惹かれるという人もいるので、メリットになるケースも考えられますね。
喋らないという性格は、決して相手のことが嫌いなわけではなく、そういう性格だからこそ話せないのです。男性は、その恥じらいを感じている姿に惹かれてかわいさを感じ、好きになるケースも考えられます。
喋らない女性に、男性が恋愛心理を抱く瞬間として、上目遣いが挙げられます。普段喋らない分、どうにかして相手に自分の気持ちを伝えようにも中々伝えることができずに、目で訴えかけてしまうことがあります。普通に話している時でも、仕事の時でも、視線で訴えるというのは恋愛心理をくすぐるためには非常に効果的な方法なのです。「可愛い」と感じるだけではなく、そこに女性らしさを感じるという人もいます。
男性の多くは、女性の上目遣いに弱いという人もいて、「目で訴えられたらなんでもしちゃう」という甘い男性も少なくありません。相手の恋愛心理をくすぐるためにも、喋らない女性は上目遣いをしてみると良いでしょう。
喋らない女性に男性が惹かれる理由の一つとして、クールでサバサバしているというものが挙げられます。恋愛心理としても、男性は案外女性についていきたいと思っている人もいるようで、そういう女性にこそ惹かれる部分があります。喋らないからこそ行動に表す人が多いので、その性格に惚れこむという人もいます。
時には不器用で失敗してしまう部分があるとしても、そういう女性には寛大な心で接するので、優しく包み込んでくれる男性がほとんどです。喋らないという性格は、決してデメリットではなく男性からよく見られているということを頭に入れておきましょう。
喋らない女性の魅力の一つとして、ミステリアスという性格が挙げられます。普段は聞き役になることが多い女性ですが、喋らないからこそ男性から「もっと知りたい」という興味を持たれることも多いのです。相手に知らない部分が多ければ、それを知りたいと努力するのが男性です。そういう何も知ることができないミステリアスな一面は、男性を惹きつける一つの魅力なのです。
喋らない女性は、情報を小出しにしていくことによって、より興味を持たれるような存在になるでしょう。相手を翻弄したいという人は、その性格を活かしてあえて最初はミステリアスに近づくと良いです。
普通、会話をすることで、距離感を縮めていきますよね。しかし、喋らない女性は男性にとっては攻略することが難しい女性なのです。何でも話してくれる人のほうが扱いやすいと思うのは当たり前で、喋らない女性に対しては不安を感じてしまうケースも少なくありません。「本当に俺といて楽しいのかな」という不安を感じさせるのは、一つの恋愛テクニックでもあります。
「この人とこの先どうなるかわからない」という不安は、男性にとってドキドキする局面です。安定した恋愛よりも、そういう攻略が難しい恋愛のほうが燃える人も多いので、あえて男性を不安にさせてみるのも、喋らない女性だからできる魅力の一つです。
喋らない女性の最大の魅力として、相手から必要以上に減点されることがないということです。何事もペラペラ喋ってしまう女性は、時には超えてはいけないラインで話をしてしまうことがあり、男性からマイナスイメージを抱かれてしまうケースも多々あります。しかし、喋らない女性は必要以上のことは喋らないので、失敗をすることがほとんどありません。
相手と付き合う上での最小限の情報を相手に渡せば、それ以上減点されることはありません。不用意に嫌われることもありませんし、恋愛面で失敗することもありません。
喋らない女性に、様々な魅力を感じる人が多い中で、その不思議な性格に翻弄されてしまう男性も多いようです。女性の中には、喋らないという性格がマイナスイメージだと捉えている人もいますが、男性からはウケがよくプラスイメージに捉えられていることもあります。攻略することが難しい女性なので、どうしても攻略したいという心理から燃える男性も多いのです。
喋らないというのは、決して悪いことではありません。それがコンプレックスになっている女性は、少し考え方を変えてみると良いでしょう。何でも話す人よりは、減点されることもなく魅力があることに気づけば、恋愛面でもうまくいきます。(木村隆志/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事