2020.01.20 更新PR

元彼がしつこく『俺のことどう思ってるの?』と聞いてくる4つの理由

きっぱりと別れたはずなのに、何だかんだとちょっかいをかけてくる元彼をお持ちの女性はいませんか?
これってどっちが振ったのか関係なしに、新たな一歩を踏み出そうとしている女性にとってはちょっと面倒くさいこともありますよね。

そこで今回は、元彼がしつこく「俺のことどう思ってるの?」と聞いてくる理由について20代男性からのアンケートをもとにまとめてみました。
「俺は別に元カノとヨリを戻したいとか考えていない。ただ元カノはあんなに俺のこと好きだったんだから、今でも好きでいてほしい。」(20歳/フリーター)

なんとも自分勝手な意見です。男性の方がいつまでも『元カノは俺のこと好きなはずだ!』って勘違いしやすいっていいますもんね。

心のどこかで誰かに好かれていたい、安心したいという気持ちがあるのかもしれません。
このようなタイプの男性は自分に自信がないといえそうです。

しかし今でも元彼が好きだったとしても、このようなLINEには返信しちゃダメ。スルー&ブロックでいきましょう。
「お互いに仕事が忙しく、すれ違いの生活だったため別れを選んだけれど本当は後悔している。」(27歳/営業)

元彼が連絡してくるからといって、全てが悪いことばかりではありません。この場合の『俺のことどう思っているの?』は、本気で彼女とやり直したいということなんですね。

別れた理由によっては、一度ご飯に行ってみたりするのも悪くないでしょう。大人になった今だからこそ、やり直せることもありそうです。
「『他に好きな人ができた』といって別れたはいいものの、実は彼女と上手くいっていない。元カノと別れなきゃよかったと思っています。」(21歳/大学生)

今の彼女と上手くいっていないからこそ、元カノの良いところばかりが思い出されてしまうんでしょう。
でも本命彼女がいる以上、自分は浮気相手になってしまいます。

あとで『やっぱり今の彼女が一番だから』と言われたら傷付くのは自分自身です。
もし彼のことが好きなのなら、彼女と別れる気があるのかないのかはっきりしてもらった方が良さそうです。
「お互いに付き合っている人がいないのならセフレになりたい。」(24歳/webデザイナー)

とりあえず『俺のことどう思ってるの?』と聞いてみて、悪くない答えが返ってきたら家に連れ込んでエッチしちゃおう…という考えです。

こんな元彼の考えに付き合っていたら、いつまで経っても前に進めません。仮に会うことになったとしても、そのままズルズル体だけの関係に…とならないようにしましょう。
いかがでしたか?
2以外は返信をしてもあまり良いことはなさそう。
どんなに元彼が好きだったとしても、なぜ別れることになってしまったのかもう一度冷静に思い出してみることが大切かもしれません。

同じ過ちは繰り返さないように、自分で選別する力を身に付けましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事