
2020.01.17 更新
怒る彼女もかわいい...もっと彼に愛される怒り方・5つ
「かわいい子は、怒っている顔もかわいい」なんて言いますが、これは実際にもその通り。かわいい子は、やはりなにをしてもかわいいものです。
逆に、ニコニコしていないと「かわいい」と思われないようなら、正直その女子のかわいさレベルはそこまでということ。
みなさんも、カレから「怒ってもかわいい」と思われることを目標にしていきましょう。このレベルに到達できたら、もう最強です。
そこで今回は、20代男子30人に「『ごめん、怒ってるけどかわいいわ……』と思う彼女の言動」について聞いてみました。
1.「ばか〜!」
「『ばか』の一言は、どれだけ怒っててもかわいく見せちゃうよね。
俺が別れようか真剣に悩んで彼女に打ち明けて、結局別れなかったとき『ばか〜心配させんな!』って言われたのを今でも覚えてる」(フリーランス/24歳)
お騒がせな彼氏さんですね(笑)。
たしかに、女子の「ばか」には男子はなぜかキュンとしてしまうもの。
これは怒っているとき以外でも、いつ使っても効果的なセリフなので、ぜひどんどん使っていってください。
2.家を出てすぐに帰ってくる
「ケンカとかで、怒った彼女が結局すぐに帰ってきちゃうのはなんかかわいい(笑)」(公務員/25歳)
かわいいですね(笑)。財布やスマホを持たずに出て、「どこも行けないし、暗くて怖いから帰ってきちゃった……」とか言われたら、きっとカレはあなたを無言で抱きしめてくれるはず。
3.痛くないものを投げちゃう
「ティッシュの箱とか、服とかをバンバン投げてくるのもイイ。
怒りまくってるのはわかるけど、柔らかいものばっかり投げてくるところに優しさを感じちゃう」(ウェブ系/26歳)
なるほど。「ムカつきすぎて倒したい。けど、痛いとかわいそう」という気持ちが透けて見えますね。その優しさという愛情が、かわいくてたまらないのでしょう。
4.叩く
「彼女に肩とか胸とかバシバシ殴られるのもぐうかわだよ。全然痛くねえし、むしろなんか嬉しい」(大学生/22歳)
彼女の非力さは、彼氏にとってはかわいらしいもの。「お〜ごめんごめん、そんなことさせちゃってごめんね……」と、まるで親のような気持ちになれます。
鼻とか顎とかみぞおちとか、急所は狙わないであげましょうね。ここらへんは力が弱くても会心の一撃が炸裂しますから。
5.泣く
「泣いたらこっちはもうノックアウトでしょ。彼女の涙ほど心がえぐられるものはない。泣かれたら、どんな展開でも、『ごめん、俺が悪かった』ってなるわ」(広告/27歳)
彼女の涙には、どんなロジックよりも強い説得力がありますね。
逆に彼女の涙を見て、なんとも思わないような男子は真の鬼畜。あなたの泣き顔がブサイクだからでは決してありません。
おわりに
いかがでしたでしょうか? こちらは真剣に怒っているつもりなのに、カレに「かわいい」と思われるのは不本意かもしれません。
しかし、それも結果オーライ。仲直りできればオールOKなのですから、かわいいと思ってもらえば儲けものですね。(P山P太/ライター)
(ハウコレ編集部)