2019.12.20

マンネリ化防止の「刺激」には何が良い?男子オススメの4つ

付き合いが長くなるにつれてふたりの関係がマンネリ化してしまい、お互いに飽きを感じてしまうのが、カップルというもの。マンネリは別れにもつながる大きな問題ですから、どうにかして避けたいですよね。

マンネリを打破するためには刺激が必要ですが、カップルにとっての刺激とは、ただ普段と違うデートをしたりすることではありません。努力をしながら成長し、相手にいい影響を与えることもふたりにとって必要な刺激なんです。

そこで今回は20代男性を対象に、彼女のどんな姿に刺激されて「成長できそう!」と感じたかを聞いてみました。

1.勉強・仕事熱心

「彼女が一生懸命仕事を頑張っている姿を見ると、彼氏としてしっかりしなきゃ!と自分に喝をいれるきっかけになりますね」(27歳/商社)

今やるべき勉強や仕事よりも、カレとのデートや友達と遊ぶのを優先したい!
だれだってそう思ったことはあるでしょう。

しかし、やるべきことだとわかっていながら後回しにしてしまう習慣は、カレを巻き込みふたり揃って成長のチャンスを失います。ぜひとも、勉強や仕事と恋愛を両立できる彼女を目指しましょう!

2.自分磨きを怠らない

「今の彼女とは長年付き合っていますが、付き合う前から変わらず美容に気を遣ってるみたいです。彼女と釣り合う彼氏でいるために、自分も体を鍛えています」(25歳/マスコミ)

付き合い始めは誰でもカレからもっと好きになってもらうためにメイクやファッション、ダイエットなどの自分磨きにも力が入ります。

しかし、カレとの関係が安定してくるとついつい身だしなみや体形維持に手を抜いてしまいがちになるもの。
美意識を高く持ち続けることはカレへの愛情表現です。付き合い始めの気持ちを思い出しながら、頑張ってみてくださいね。

3.マナーや礼儀作法が身についている

「記念日に高級レストランへ行ったとき、テーブルマナーのなってない俺にこっそり色々
教えてくれたときは感動したし尊敬しました」(25歳/小売り)

彼女であるあなたのマナーや礼儀が悪いと、自分だけではなく一緒にいるカレにまで恥をかかせることになってしまいますよね。

将来を真剣に考えているカップルなら、カレのご両親に会う機会もあるハズ。カレが「親に自信満々で見せられる彼女」でいられるよう、基本的なことから学んでみてはいかがでしょうか?

4.好奇心旺盛である

「色々なことを積極的に楽しんでいる多趣味な彼女を見ていると、心配性な俺でも新しいことや難しい目標に挑戦してみようかなって前向きになれるんです」(21歳/大学生)

色んな物事に興味を示して積極的に取り組む姿勢は、カレ自身やふたりの関係にも新鮮な空気を取り込むいい刺激となります。

恋愛以外に楽しめることがあると、カレに依存するリスクも低くなるため一石二鳥。趣味を充実させたり新しい習い事に挑戦してみるなど、毎日を好奇心いっぱいで過ごしてみるよう心がけてみてくださいね。

おわりに

カップルにとって愛しあうことは大切なことですが、お互いが尊敬できる存在でなければふたりの関係は長続きしません。
カレが努力し成長できるようなきっかけを与えられる彼女になって、お互いを高めあえるようなカップルを目指しましょうね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事