2020.03.23

知らずのうちにモテはじめる!男性が近寄る「隙」のある女性になる方法・4選

「モテたいけど、難しいモテテクは使いたくない!!」
「できれば自分から行くよりも、男性から近寄ってきてほしい!!」
なんて思っている女性は多いのではないでしょうか?

楽してモテる為には近寄りやすく親しまれやすい「隙」を作ることが何よりも大事です!
今回は、モテる「隙」のある女性になる方法をご紹介いたします。
「なんかゆっくり喋る女の子って可愛いというか、守りたくなるというか(笑)弾丸トークを繰り出されるより全然好印象!」(21歳/学生)

ゆっくり話すことで、相手に伝わりやすかったり、女性らしさを出すことができます。
男性が京都弁の女性を好むのも、はんなりゆっくり話す女性に惹かれるからです。
早口で口数が多い女性は男性から見て隙がありません!

喋ることも多く話すスピードも速いと、ただのお喋りおばさんになってしまうことも…。
せめて、抑揚をつけて話したり相手の相槌を待ってから話すようにしてみましょう!
「いつもカッチリ決まっている女性より、ちょっと抜けてる子の方が仲良くなれそう(笑)」(20歳/学生)

あまり自分に素を出してくれない相手、またいつも気を張って完璧な相手は近寄りがたいですよね。
好きな男性に好かれたいからと言って、常に自分を着飾る必要は全くありません
男性は「女性が自分にだけ見せてくれる素」に惹かれて恋に落ちることが多いです。
男性から近寄りやすくするため、また好意を持ってもらうためにも、自分の素を相手に見せることが大事。
「一人でなんでもできる!って子より、俺に頼ってくれたほうがいい!必要とされてるんだなって思うじゃん」(22歳/学生)

隙のある女性は、男性に頼るのが上手いです。
男性は女性から頼られることで、相手からの信頼を感じたり好意を感じたりします。
自分からまず甘える、頼る、ということをして相手に自分の隙を見せることで、自然と人を集め、惹きつけられるようになるでしょう。
「俺のことを受け入れてくれる子と一緒にいることが多いし、一緒にいて楽しい!」(20歳/学生)

一緒にいて安心できない相手になかなか近寄ろうとする人はいません
「自分のことを受け入れてくれそう」な安心感を相手に与えることが、男性を惹きつける隙です。
悩みを聞いてあげたり、どんな時も励ましてあげたりしてあげましょう。
また、一緒にいるときに本当にたのしそうに振る舞ったりするだけでも、彼の気持ちを惹きつけることができます。
相手がどんな反応を欲しがっているのか、しっかり見極めて態度で示してあげることを意識してみましょう!
男性に好かれる「隙」の作り方がわかったら、実践してみましょう!
少しづつ「隙」を作っているうちに、気づけば沢山の男性からの注目を浴びている存在になっているかも??

(ライター/佐久間 優)

関連記事