2019.12.18

これこそ脈アリの証拠です!男子が「気になる女子」にする会話の特徴

やっぱり気になっている女性に対しての態度や言動には、ほかの女性との違いが見られるものです。

特に、会話の中には男性の好意が隠されていることが多くあります。そこに気づくことができれば、恋に発展する可能性も高まるでしょう。

そこで今回は、男子が「気になる女子」にする会話の特徴を紹介します。
「気になっている子には、どんな男が好きなのかは、どうしても聞いちゃいますね」(27歳/男性/公務員)

「好きな女の子には、好きな男のタイプを聞かずにはいられませんね」(29歳/男性/美容師)

自分が気になっている人の「好きなタイプ」は、誰でも知りたくなるもの。
自分がそのタイプに当てはまっているのか、どうしても確認したくて仕方がなくなりますよね。
何とかして「どういう男が好きなの?」と聞こうとしてくる男性も多いはず。
さらに、好きなタイプを聞いた後に、男性がそのタイプの男性に近づこうとする努力をしていたら、確実にあなたに脈アリだと言えるでしょう。
「休みの日に何をしていたのかは、好きな女性だったらかなり気になっちゃいますね」(31歳/男性/IT)

「休日にどんなことをして過ごしているのか、何とかして聞こうとしちゃいますね」(26歳/男性/不動産)

好きな女性が、休日にどんな過ごし方をしているのかは、男性はものすごく気になってしまうもの。
なぜなら、デートをしている男がいないか、確認をしたいから。
好きだからこそ、ほかにライバルとなるような男がいないか、ちゃんと調べておきたいのです。
また、どんな休日を過ごしているのかを知りたがるのは、どんなデートだと喜んでもらえるかをリサーチするためでもあったりしますよ。
「好きな女の子に対しては、やっぱり自分を良く見せたいから、自慢話とかが多くなっちゃうかも」(31歳/男性/WEBデザイナー)

「気になっている女性には、気がついたら褒め言葉を連発しちゃってることが多いです」(26歳/男性/システムエンジニア)

好きな女性には、良く思われたいし、嫌われたくない。
これは全ての男性が思っていること。
だからこそ、自分をカッコ良く見せようとして「自慢話」や「武勇伝」などを語りがちですし、相手に好かれようとして「褒め言葉」が自然と多くもなるのです。
会話をしていて、この2つが見られることが多い場合は、あなたに気がある可能性は高いでしょうね。
「好きな女性と話しているときは、永遠にこのまま話していたいと思うものですよ」(29歳/男性/広報)

「気がある女の子との会話は、なかなか自分から終わらせようとは考えないかもしれない」(30歳/男性/商社)

好きな人とは、いつまでもずっと一緒にいたいし、ずっと話していたい。
それは男性だって同じこと。
なので、男性のほうから、なかなか話を終わらせようとしない場合は、脈アリの可能性も大です。
苦手な女性との会話だったら、何とかして早めに切り上げようとするものですからね。
脈アリかどうかは、ふたりで「会話」をしているときが最も判断しやすいです。あなたに気があるような素振りが見られる場合は、ちゃんと反応してあげると、恋愛に発展するかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事