2019.12.18

これって恋愛依存症?「浮気しやすい」かまって女子の特徴

好きな人から数時間返信が来ないだけで不安いっぱいになることはありませんか?
以下の項目に当てはまる人ほど、恋愛依存度は高めかも。
自分の普段の行動と照らし合わせてあなたが「浮気しやすいかまって女子」かどうかチェクしてみてくださいね!
・誰かと連絡を取っていないと不安になる。
・TwitterやFacebookなどのSNSをマメに更新する。
・少しでも時間があくと携帯ゲームをしたりSNSをチェックする

このように、手持ち無沙汰になるとすぐスマホをいじってしまう人は、とてもさみしがり屋でかまってちゃんと言えるでしょう。
ひとりでいる時間をどう過ごせばいいかわからない、ひとりになるとすごく寂しさを感じるのではないでしょうか?
そんな人は、彼氏と連絡がつかなければ、ふらっと他の男性に連絡をしてしまう可能性が高いと言えそうです。
常に付き合っている人がいたり、セフレでも、不倫相手でも、常に何らかの恋愛対象の相手がいる人は、かなりの恋愛体質。
このパターンの女性には、自信がない人が多く、「好きだ」と言ってもらったり、体を求められることで、「自分は必要とされている」と実感したい願望がある人がほとんどでしょう。
誰かに求められていないと不安で、孤独感を感じてしまうのです。
彼とケンカをしたり、心が離れると、すぐに自分を求める男性に心が揺らいでしまいそう。
恋愛だけでなく、仕事や趣味を充実させて、自信を育てて行く必要があるかもしれませんね。
友達と出かけたり、食事をしているときも、スマホの通知が気になってしょうがない…なんていうことはありませんか?
彼とのやり取りが優先で、友達との時間や趣味に集中できない、なんて傾向がある人も、依存傾向は高めです。
自分の幸せやときめきで頭がいっぱいなので、今の彼よりも素敵な人が現れたら、すぐにそっちに気持ちが乗り移ってしまいそうです。また、「私より彼氏が大事なんでしょ」と、大事な友達から思われてしまう可能性もあります。
恋愛以外の「大事なもの」「大事な人」もしっかり見つめて行く意識を持ちましょう。
彼のSNSを見て、心が浮き沈みしてしまうことはありませんか?
誰かと遊びに行っている投稿や、女性と絡んでいる場面を見れば不安になり、反対に、自分の写っている写真がアップされたり、男友達と趣味を満喫している投稿を見ればほっと胸をなで下ろす。
彼はどんな人なのか不安でいっぱいなので、日々の投稿を見ながら彼の行動を客観的に分析するのでしょう。
それを見て安心したり、自分にとって“良い人”と判断できれば気持ちは盛り上がりますが、女の子との絡みが多かったり、自分とは“合わない”と感じれば、急激に気持ちは冷めてしまいそう。
ちょっとしたことに神経質になっているようなので、気持ちが盛り上がったり盛り下がったりして、つい心の安定を求めて浮気しがちになりそうです。
いかがでしたか?
恋愛のことばかり考えると、心はナイーブになるばかり。
恋に依存するほどに、男性に対して執着してしまうので、彼の心は振り回されてしまうかも。一生懸命仕事や勉強に打ち込んだり、友達と思い切り楽しんだり、
恋に依存しないためには、“恋愛以外の充実度”をアップしていく必要があるでしょう。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事