2019.12.14

デート満足度向上!男子が「デート楽しんでくれてるな」と実感する彼女の言動・5つ

あなたにとって「今日のデートよかったなあ」と思うのはどんなときですか?
男子にとって、デートは、彼女が楽しんでくれることが一番の満足だそうです。
このデート満足度を上げてあげることこそが、次のデートにつながり、そして、あなたの満足度にもつながりますよね。そんなわけで今回は、10~20代男子50人に「デート楽しんでくれてるなと実感する彼女の言動」を聞いてみました。男子たちの愛ある発言にほっこりしましたよ……。涙腺が……。
「ドライブ中、彼女が鼻歌歌っててなんか楽しそうだった。オレもつられて楽しくなってきて、渋滞でも居心地良かったよ」(23歳/バーテンダー)

自然に鼻歌が出る時って、機嫌がいいときですよね。彼女が楽しそうに歌っていれば雰囲気も明るくなるし、2人で一緒に歌うともっと楽しいです。
鼻歌なら上手い下手関係ないので気楽に、歌いたかったら歌っちゃおう!
ただし、「千の風になって」の鼻歌はかわいくないのでダメですよ~。
「デート中にLINEが来ても無視して、僕との話に夢中になってくれてると嬉しい」(17歳/高校生)

目の前のカレとの時間が楽しいからスマホなんて見る気になりませんよね。そんな時間を緊急でもない用件に中断させられるなんてもったいないです。カレと一緒にいるときはカレに集中しましょう。たとえ、気心の知れた友達でも自分と話しているときにスマホを眺められたらつまんないのかなと思っちゃいますもんね。
「『次はいつ会える?』って彼女から聞いてくれると、『あ、今日楽しかったからまた会いたいと思ってくれたんだな』ってデートの成功を実感します」(20歳/専門学校生)

デート相手からまた会いたいと言われたら、認められた気がしてとても嬉しいですよね。そうするとまた喜ばせたくなっちゃいます。「次またすぐ会える」って思うからこそ、今日のデートを安心して心から楽しめるってもんですよね。
「手をつないだり、ぴったりくっついたり、たくさんスキンシップをとってくれるとオレのこと大好きなんだな~って伝わる」(19歳/大学生)

いいですね~。好きな人といちゃいちゃしてるんだから楽しくないわけがないですね(笑)。
スキンシップは、嬉しい!楽しい!大好き!という彼女の気持ちがダイレクトに伝わります。2人きりのときはたくさん触れ合いましょう!
「彼女がずっと笑ってくれてたから、忙しくても会いに来て本当によかったと思う」(21歳/大学生)

笑顔が印象的なデートなんて素敵ですね。やっぱりこれが一番大事。女子の笑顔は最強の癒しです。ずっと笑っていてくれたら隣にいるカレも明るい気持ちになってきますよね。
女子の笑顔は世界平和も作れると私は本気で思ってます。
意外にも、デートを盛り上げるのは男の役割と思っている男子が結構いるようです。
だから、彼女を楽しませることができたと実感できると自信になると言っていました。
楽しかったらそれをまっすぐに表現してあげるのが、がんばってくれたカレへの一番の恩返しになるかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事