2016.12.07

だらしないのがバレちゃった…「おうちデート」でのNG行動・4選

大好きなカレとのお部屋デート。ふたりっきりの空間で、良い雰囲気になっちゃうかも…♪なんて予想していたのに、カレがなんだか不機嫌!

それ、もしかしたらアナタの行動にガッカリしてしまったからかもしれません。

そこで今回は、カレがうんざりしてしまうような「おうちデート」でのNG行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.片付けない

「食べた後の食器は片付けない、ゴミをゴミ箱に捨てない、服も脱ぎっぱなし、でさすがにうんざりしちゃいました。気にしない性格なのかもしれないけど、人としてどうなのかと思っちゃいましたね。」(26歳/クリエイティブ)

片付けない女性を嫌う男性は多いもの。最低限の片付けすらできないと、「将来一緒に暮らしたら、俺が生活のお世話をすることになるんだな…」と思われてしまいます。

どんなに怠惰な人間だとしても、カレの前くらい清潔なフリをするのが良い女。普段の自分は少し隠しておきましょう。もちろん、カレが部屋に遊びに来る前にはきちんと片付けをしておきましょうね!

2.部屋着になる

「彼女の部屋に着いたら、その瞬間に彼女が部屋着になったんだ。もちろん一番過ごしやすい服装なのは分かるんだけど、理想を言えば可愛い服のまま過ごしていたいなと思っちゃった。」(25歳/美容)

そんな男の勝手な理想を押し付けないで!と言いたい気持ちも分かります。あなたたちが付き合って3年以上経つような熟年カップルであればそれでも構わないでしょう。しかし、付き合いたてであれば男性は彼女に夢を見ていたいもの。ラブラブな時間を過ごしたいのなら、控えるようにしてくださいね。

居心地は悪いかもしれませんが、ときには気を遣って相手を喜ばせてあげることも大切ですよ。

3.大声で騒ぐ

「彼女を部屋に呼んだのは良いんだけど、声のボリュームがどうしても気になっちゃって。『うるさいから静かにして』なんて母親の小言みたいで言えないけど、近所から苦情が来ると面倒なんだよなぁ…。」(20歳/学生)

話しているときの笑い声、ゲームに熱中しているときの声、思った以上に声のボリュームが出ちゃうときってありますよね。

彼の家に遊びに行った場合には、近所から苦情が来るのはあなたの元ではなくカレの元なのです。きちんとそれを理解して、ご近所に響き渡るような声は出さないように気を付けて下さいね!

4.すぐ横になる

「おうちデートで、家に着いた瞬間に彼女がベッドに寝出したらちょっと引いちゃうかも。さすがに警戒心なさすぎだし、少しはドキドキしていて欲しい!」(21歳/学生)

彼の家にしても、あなたの家にしても、すぐにベッドにダイブするなんて言語道断!警戒心がなさすぎて、カレは逆にげんなりしてしまいます。

最初はベッドに座るのでさえ恥じらっているくらいが丁度良いかもしれません。カレに「初々しくて可愛いな」と思わせちゃいましょう。

おわりに

以上のような行動をすると、大好きなカレにうんざりされてしまう可能性が。少しだけ気を遣うことになりますが、うまく良い面を見せられるようにして、カレの心を逃さないような努力をしましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事